イベント,  クラウン(バルーン ピエロ)

コロナ禍のYouTubeで動画配信★スペシャルゲストの方々

みなさん、おはようございます

GWが続いてる方も居られるんでしょうか?
pikaは通常生活で相変わらずのトレーニングです(ノ∀`)アチャー

さて、ここ最近真面目に毎日ブログを更新している私ですが、以前のブログでYouTubeでスペシャルゲストを呼んで動画配信していた事を書いてましたね?!

コロナ禍でバルーン★広島県支援事業でYouTubeで動画配信をしたよ

pika自身が撮影編集した訳ではなく、『洋琴庵』さんが撮影編集してくれ『広島県支援事業』の一貫として配信してました。

この広島県支援事業って言うのは、コロナ禍で演奏や展示会が出来ないアーティストさんを呼んだり、会場を利用したりして支援するって内容です。
でも、これはブログでも名前が出たことのあるコタローくんのママさんが申請をして通ったものです。

市への申請ってメッチャ大変だと思う…💧
pikaも細長い風船の大会『ツイスターズ』で教員委員会に後援をお願いするのに、そりゃーもぉー大変な想いしましたから…。
それよりも更に大変だと思う…。
後援などではなく、お金が動くので、どうしても そうなっちゃいますよね。

さて、本題に移りましょう。

様々な楽器で演奏するアーティストさんたちを見てきました

pikaは小中学校の時は吹奏楽部で打楽器、ピッコロの奏者でした。
生の演奏は、そういう関係の時位しか聴く事がありません。
ですが、今回動画配信に登場するスペシャルゲストの方々はCD出して音楽で食べているプロの方々。
そんな方々の生演奏を間近で観て聴く事ができたんです!!⤴️⤴️

ですが今回色んな方の生演奏を傍で聴かせて頂き、色々と感じた事もありました。
スペシャルゲストの中でサックスとピアノでライブやCD出されてる、ご夫婦で活動されてる方も居られました。

旦那様がサックス、奥様がピアノ🎹
いいよねっ😊こういう音楽に囲まれた生活⤴️⤴️
初めてサックスとピアノのセッションを聴くことが出来ましたが、とても素敵でしたよ。

他には、アコースティックギター2人とかね!?
なんでもアコースティックギターのコンテストで賞に入った方とか…。
pikaはアコースティックギターを生で聴いた事なかったけど
なんかねオシャレなカフェに居る気分になりました。

今回の広島県支援事業を通じて、色んな方々のセッション観させて頂きました。

こういう方々って会って直ぐ感覚でセッション出来るんですね。
コタローくんのピアノと 皆さんセッションするんですが、その場で聴いて合わせるんですよぉ⤴️すげーです!!
ここは、こうした方がいいね!とか聴いて、その場で考えるの。

後は音とかの響きとか、なんか分かるみたい。
pikaは何の音聴いても分かりませんが、やはり音に関しても言う事ちがーーーう!!

傍で聴いてて、見てて『そうなのかぁ~』とか『へぇ~』とか関心する事が沢山ありました。
普段、ライブを聴きに行くより筋トレを選んでしまう自分ですが、こういう拘りがある方々の演奏を聴くって色々な発見もあって楽しかったですね。

そして何が凄いかって…皆さん、ほぼ一発撮りだったのです(^_^;)
やはり、その時その時で違いはあると思うのですが、動画配信でも新鮮さを出すのに一発で望まれたようですね⤴️⤴️

ライブで、『はじめまして』の方々ばかりの音楽の世界。
pikaの知らない世界は、面白い事、興味惹かれる事いっぱいだなぁ~と感じました。

また機会があればスペシャルゲストで参加された方々のライブなどにも顔を出してみたい!と思いました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA