未分類

【ツイスターズinしまね】申込み始まったよ~(*^_^*)

みなさん こんばんわ
なんだか久々のブログな気がするんだが( ´艸`)

pikaは、コロナから色んな事をしてましてブログ更新してませんでしたねf^_^;
コロナ禍でしたが水面下では6月のツイスターズというバルーンの大会で動いておりました!!

ツイスターズとは細長い風船の大会で、今年は島根県益田市で開催されます。

ですが、このコロナ禍…。
オンラインのワークショップが主流となりますが、現地ではソーシャルディスタンスを保ち アシスタントが講師の動画を観ながら参加者の補助をする!!なんて事もあります😊

さて、そんなワークショップの申込みも始まったようですよ!!

ですが画像と少しの説明だと、どういう使い方が出来るのかトカ
どんな大きさだろうかトカ分かりませんよね?

なので今日はワークショップ2つの説明をしていきたいと思います。

長岡静香ちゃんワークショップ『グリッターバルーンのキャンディバンチ』

彼女は広島でもセミナーをしてくれて色々なコツを伝授してくれました😊

今回のワークショップ!!
実は身近な物で作れるってとこが凄い!
専門のショップではなく100均でも揃えたりする事が出来ます

そして、キャンディー入ってますよね?
これ抜いてもブーケの形が崩れないように出来てるようです!!

彼女のアレンジメントやデコレーションは、とてもセンスが良いです。
中にグリッターや羽根が入ってるのも、とても彼女らしい上品なセンスですよね?!

こういう時に、きちんとしたアレンジメントの技術を覚えておけば ちょっとした時にワンランク上の物が作れるってワークショップな訳ですよ!

簡単に包んじゃえばイイだけでしょ?! じゃなくて
きちんとした手順を踏んでるからこそ、きちんときたアレンジメントが出来る訳ですね😊

出来てる!と思ってても
こんなコツあったのね!!って思わせてくれる、そんな彼女のワークショップは 貴方のアレンジメントを更にワンランク上のものにしてくれる事間違いなしですよ!!

 

クラウンコトラさんワークショップ『美ら海からカメの親子がやってきた!(産卵サプライズあり)』

可愛いカメさんが、なんだかコトラさんらしいなぁ~と( ´艸`)

実は、このカメさん!約40センチもあるんですってよ!
これだとパフォーマンスの時など舞台でもシッカリ映えますよね!!
そして、ショーで あんまり難しくした作品って しないですよね?
あんまり難しくしちゃうと合体になっちゃうところもあって、それがショーの難しいところです。

ですが、このカメさんショーに映える大きさってだけじゃなく ある程度簡単に作れるように出来てます。

なので初心者さんでも安心してワークショップに参加出来ますし、ショーでもシッカリ見える大きさになってます。

そして、ここがコトラさんらしい!!
卵の中から160で作った赤ちゃんカメさんが出てくるって仕掛けも作るらしいですよ( ´艸`)

なので今回のコトラさんのワークショップは
初心者さんOK!そしてバルーンショーに映える大きさ!!
そして、バルーンショーにピッタリな仕掛けもあるワークショップ内容になってます😁😁

バルーンショーにピッタリな作品!!
これから夏に向かってのデコレーションにも使える作品!!

今回は、こちら お二人のワークショップを伝えてみました。

申込みお待ちしてまーす😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA