pikaさんの日常

【コロナで外出自粛】コロナ太りした?私は逆に細くなったよ★筋トレ趣味のバルーンアーティスト

みなさん おはようございます

なんだかここ最近雨凄かったですね(ㆆ_ㆆ)
広島は避難勧告がバンバン出ましてスマホが度々鳴ってました。
平成30年の西日本豪雨も、この時期だったので思い出してしまいます💧

今年になってコロナや大雨と、なんだか自宅に居る時間が増えてる気がしますが皆さん如何ですか?

最近はジムもマスク着用や、3蜜を避けたりして再開してますね😊
ですが3月からジムも閉鎖したりして、ステイホームで自宅に居る時間が増えました。

コロナで外出を自粛して太りましたよね?

そーなんですよね!!
私はイベント業界なので3月から6月末頃まで仕事が無くなってしまいまして自宅に居る事が凄く増えました💦
まぁ、無職状態で自宅引きこもりみたいになった訳ですね。
有り難くも給付金で 諸々の支払いが出来るので助かりましたが…。

ですがコロナで外出を自粛始めて、やはり最初の頃は体重が増えていきました(^_^;)
内心『ヤバイわーこれー』とか思い動画など探したりしましたね。
皆さんも、きっと同じような状況だったと思います!

そしてpikaは、そこから毎日1日も欠かさずトレーニング始めました。
今現在も進行形です😊

pikaのコロナ外出自粛前のトレーニングとは?

pikaはトレーニングを始めて3年目に突入しています。
今まで何度かトレーニングに関してはブログを書いてますが、スタイルに関しては そこまで触れた事ありませんでした。
ですが毎日トレーニング始めると、スタイル違ってくるんですね!!

pikaはコロナで自宅トレーニングを始める前は、週3~4日は体を何かしら動かしていました。
主にしていたのは、ピラティスや体感トレーニング、そして週1の加圧マスターストレッチですね!


それ考えても結構な頻度と思います。
それを、ジム閉鎖からは自宅で毎日トレーニングに変えたんです。

1日約45分~60分くらいの内容でトレーニングしていきます。
その頃にしていたのが、こんな感じのトレーニングです。
日付を調べたら4月になってました。

ハッキリ言ってメンドクサイなーーー(ㆆ_ㆆ)なんて思った日が無いとか カッコいい事は言いません(笑)

持ち前の、しつこい・調べるこの性格のお陰で続けられてる感じですね(*^_^*)

やり出したらノンストップの性格なので、たぶん何かのキッカケで止めるまでは続けると思います( ´艸`)
筋トレやトレーニング前は水泳にハマってましたが、それも引っ越しする数年間ほぼ毎日行って2キロ~3キロ泳いでましたから(笑)

そんな私は、コロナ外出自粛でジムが閉鎖になる前にVace1大町店のInBody って測定する機械を使って色々と体の筋肉量や体脂肪を測定してました。

InBodyの測定する機械がジムに導入されてから月1で計ってましたが全然数字に変化無かったですね(^_^;)

それがコロナの自粛で毎日自宅でトレーニングしたら、どんな風に変わったと思います?
自分でもビックリな結果が出ました!

その結果とは?
次回のブログで、お見せしましょーーー( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA