イベント

広島の保育園で運動会★先生達の想いを受けてバルーンアーチ作りました😊

みなさん おはようございます

今日は先日行われた運動会のアーチ制作の話を記事にしたいと思います。

まず最初に、何故コロナの終息してない時期に?など思われた方も少なくないかもしれません。
一部分だけを捉えると、そう見えるかもしれませんし、色々な考え方がありますからね😊
ですが色んな考え方がある、いくつかの考え方の中の1つの考え方なのです。

振り返って欲しいです。
コロナがまだ全国で広く感染者が出ている時って子供たちの卒園、卒業シーズンでしたよね?
その時に出来なかった卒業式を 保護者達が署名を集めて実施したところもあったようです。

保護者の方々にとって、大切な子供たちの人生で一度の幼稚園 保育園での卒園式、小学校の卒業式、中学校の卒業式、高校、大学、専門学校の卒業式なのです。
もちろん子供たちも大きなショックを受け、涙した子供さんも居たようです。
そんな子供たちの様子を見て、色んな形の卒園式、卒業式があったようです。

いつか歳を重ねて、こういう時があったんだよね?!と言えるようになればいいですね。

さて運動会が行われたのは、かなり田舎の方の保育園さんです。
時間にして1時間の運動会。
その1時間を祖父母は遠慮して欲しい、卒園児も遠慮して欲しいと決断され コロナの対策もして実施されました。

ハッキリ言って1時間ですよ?
その1時間の為に凄い子供たちは練習もイッパイしたでしょう、先生方は準備が大変だったと思います。
それでも子供たちの思い出作りの1時間の為に 全力投球されたのです。

そんな想いの中でアーチ制作依頼を受けました

テーマはアイドルグループ『嵐』!!
何故『嵐』かって?子供たちがイッパイ練習した曲が『嵐』の曲らしいですよ( ´艸`)

そこでpikaはネットで『嵐』を検索してみました。
そしたら出てきたのは、嵐の漢字に似た王様のロゴが5色で出てきました。

なので5色のアーチにして、嵐のロゴを作ることに決めました!
もちろんアイドルなので、星はゴールドでキラキラ☆☆
1時間の運動会で少しでも皆さんの心に楽しい思い出が残るよう頑張ろう!と心に決めて前日に施工に行きました😊

 

当日朝早く、バルーンの萎みチェックに伺うと先生方は来ておらて音響のチェックや掃除など再度しておられましたね。
1時間だけの運動会ですが、皆さんの気持ちはシッカリ子供たちや保護者の方々に伝わってると思いました。

翌日にアーチの撤収の連絡をさせていただきました

園長先生に連絡させて頂くと、今回は そこまで色んな飾りが出来なかったけれどアーチが華を添えてくれました!と。
保護者の方々が子供たちと一緒にアーチのところで記念写真を撮られていた事なども教えてもらいました⤴️⤴️

今回は1時間という短い時間の中で、色々な子供たちを想う気持ちを凄く感じる運動会になったように思いました。
今は小さな子供たちが大きくなった時にアーチと一緒に写った写真を見て、色んな事を思い出してくれるといいなぁ~😊

私は後50年も生きてはないだろうけどww
私が居なくなっても思い出が人の心に残るって素敵だなぁ~と少しリメンバー・ミーの映画が頭に浮かんだ出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA