イベント,  クラウン(バルーン ピエロ)

広島市のライブハウスでバルーンショー★ピアノの演奏に合わせてショーする難しさ

みなさん おはようございます

先日アップした広島で行ったライブハウスでのバルーンショーの記事の続きで、今回は少し内容と周りの反応など書いてみたいと思います。

先日の記事は、こんな感じですね。

広島のライブハウスでバルーンショー★ピアノの生演奏とコラボレーション

今回ライブで行われた中で、小学3年生のコタロー君が演奏する持ち時間は約25分です。
バルーンショーとして見た場合は若干短い感じですね。

なので、いつもしている導入部分のバルーンショーをカットしてみました。
そして小学3年生のコタローくんにトークを曲の始まりや、間で交えるのは難しいので、その部分を私が受け持つことに!

もちろん最初にコタローくんの事について、コタローママさんから事前に教えて貰っておりました。

当日、初めてコタローくんと会いました!

コタローママさんとは何度かメールでの やり取りをし、コタローくんの事は仲良しの まさくんからも話を聞いたことあります。

迎えてくれたのは、人懐っこい笑顔の可愛い男の子😊
私の事をFacebookでも紹介してくれて『トイ・ストーリーのジェシーのようなピエロの女の子』と書いてくれてます!!

いいですか?大事な事なので2度言いますね!!
女の子!!と書いてくれてます( ´艸`)

よくバルーンプレゼントをしていると男性に間違われるんですよーーーヽ(´□`。)ノ
たぶん背が高いのと、筋トレで厳ついからかも?と思ってますが男性ぢゃありません(笑)
しかも三つ編み作りましたからね!!

コタローくんとのピアノとバルーンショーのコラボ

コタローくんが演奏する曲は皆さんに馴染みのある、よく聴いたことある曲ばかりで とても楽しい感じです。
アラジンだったり、アナと雪の女王だったり…。
ジブリの中からの曲だったりしました。
なのでバルーン捻るにはピッタリですよね?!

ですがピアノの演奏なので2分無いんですね💦
その1分半くらいの中で作品を作り、トークを間で入れてく感じです。
ですが、ただのバルーンを合体させるショーにはしませんでしたよ!(笑)
片方を作り、残りを目の前で捻って作り合体させる形にしました。

アラジンの時は、ジャスミン姫を!


アナと雪の女王の時は、エルサを!


魔女の宅急便の時には、ジジを作りました。

最後はオーナーのエリックさんのドラムと、コタローくんのピアノのセッションでしたが この時もバルーンを捻らせて頂きました。


この時は、いつものバルーンショーで作る物を1から作る感じで ゲストの方々に見て頂きましたよぉ⤴️⤴️

コタローくんの演奏の具合を見ながら、聴きながらバルーンを捻らせて頂きました。
いつもとは状況の違う中で、何があるか分からない!そんな久々の雰囲気を楽しむことが出来ました。

来てくれた方々、ライブに出演された方々、ライブハウスのNANAの関係者の方々ありがとうございました😊

また、お会いできることを楽しみにしてます。
作った完成作品は写真なーーーいヽ(´□`。)ノ
まっ、いつもの事ですね…はい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA