イベント

コロナのニュースばかりですが、広島の保育園では卒園式がありました

みなさん おはようございます😊

巷ではコロナのニュースばかりですね💦
とうとうオリンピックまで延期になってしまいました。

広島ではフラワーフェスティバルって大きなイベントもなくなりました⤵️⤵️
なかなか先が見えない状況に、この先どこまで続くのかと暗い気持ちになってしまいます💧

そんな中ですが、八千代南保育園さんで卒園式が行われました

昨日、安芸高田市の八千代南保育園さんで卒園式がありました。
換気を度々行いながら来賓人数も減らしての卒園式だそうです。
やはり、この時期ですから色々と配慮が大変そうです💧

毎年、こちらの卒園式で飾り付けとバルーンリリースをさせていただいてます。
安芸高田市の刈田保育園さんでの卒園式も数日前に終わったところです。

卒園式の飾り付け★昨日は広島の保育園の卒園式でした

どちらの保育園さんも毎年 卒園式でのテーマがあります。

今回、八千代南保育園さんのテーマは『アラジン』でした😊

私、アラジンの登場人物をバルーンで作られてた海外のバルーンアーティストさんのMoshe Noga Haftahotさんが作るアブーが お気に入りです。

👆の方が、そうです。
とっても愛嬌のある可愛い作品を作られます😊
見てるだけでニコニコ笑顔になっちゃうような作品たちです⤴️⤴️

私、そのアラジンの作品のチュートリアルを、たまたま購入してたんですね!!
なので今回のテーマである『アラジン』にはアブーを絶対入れたかったんです!
でもワンド型で上半身しかないので、私なり手を加えたり変更したりしてます( ´艸`)

ジニーは自分のイメージとは少し違っていたので、色んな方の作られたバルーンのジニーの作品を見てみました。
色んな作り方や考えがあるみたいですねぇ…。
で、結局ジニーの画像を探して見ながら作ることに。
とっても作りやすそうなジニーを発見!!

これを参考にして作りました(笑)

でも色んなジニーを見てたので、作る上で参考にさせて頂き助かりました😊
やはり色々な作品を見るのって大切なんだなぁ~と感じましたね!

幼稚園では飾り付けたバルーンを見てから細かな飾りつけも入れてくれました。

アラジンの星空が更に華やかな感じになりました!
幼稚園の先生方って本当に色んなアイデアあるなぁ~と思いますね⤴️⤴️

そして今回はマハラジャをイメージしたコラムタワーは娘と、娘の彼氏が作ってくれました( ´艸`)
なんだか2人で作りながら楽しそうでしたよ。

複雑な上部などは予め私が作っておきましたが、組み立ててくれたのは2人なんです。
でも何故か膨らます機械は使わずにポンプでしたね(笑)
うちの娘は機械で膨らませるのが苦手なようです(o゚∀゚)ブハッ∵∴
アナログ思考なのは母親に似たんでしょうかね。
アブーのポーズも2人に考えて貰って付けました。

やはり、いつものデコレーションの仕事が更に楽しい雰囲気になりました。
そして今年は卒園式でリリース準備と飾りの手直しをした時に、大園長先生と写真を撮る事ができました⤴️⤴️

袴姿が凛々しいでしょ!!

この時も完成した飾りを椅子に座って眺めておられました。
途中も、よく見に来られます😊
そして毎回『夢があっていいね』と言ってくれて、完成まで何度も足を運んで見に来てくれるんです。

今年93才!元気な93才の秘訣は、子供たちのパワーと言われてました!
来年も、お会いする事を楽しみにしてます😊

素敵に歳を取っていると思える人生の大先輩の女性です!

ご卒園おめでとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA