イベント

卒園式の飾り付け★昨日は広島の保育園の卒園式でした

みなさん おはようございます

そして、刈田保育園の園児達、保護者の方々、関係者の方々おめでとうございました😊
昨日は、広島の安芸高田市にある刈田保育園さんの卒園式でした。

こちらの保育園さんでは毎年pikaが卒園式の飾り付けや、去年は運動会のゲートまで作らせて頂いた所です。

園児たちは凄く素直で可愛いんです⤴️
元気に自分達から『こんにちわ』って、挨拶してくれるくらいなんですよ!!

この時期での卒園式

今、凄く警戒されてるコロナ…。
前日に装飾に伺った時も園児の皆も先生もマスク。
そして手洗いの所には消毒の石鹸や消毒液が置いてありました。
先生方におかれましては、細心の注意を払っての準備で大変だったと思います。

なので、いつもよりも人数の少ない卒園式になるとか…。
これは、どこでも同じ様ですね💧
仕方ない事なのだけれど、それならば華やかに飾りたい!そう思いました。

いつもは全面装飾と園児が立つ絨毯のところをアーチを立てます。
今年は、やはり人数が少ないので鉢植えの花が中央寄りにも置かれて先生方の配慮を感じました。
なので、その鉢植えの周りにも装飾のハチや蝶々を入れてみました。
プカプカと浮かぶハチ達は本当に可愛いし、また高低差が出て賑やかになりました。

先生方も、とても可愛いと喜んで下さいました😊
よかったー⤴️⤴️

今回のアーチは高校生の娘とデザインを考え、使う風船を選びました

コロナの影響で学校が長期休みになってしまった高校生の娘と、折角の機会なので一緒に時間を共有しよう!って事です(笑)
娘は普段バイトとして手伝いをしているので、相当使えるアシスタントさんになってます( ´艸`)

私のバルーンプレゼントの時の バックの中身のバルーン管理は娘がしてるくらいですもん。

毎年 保育園さんからは『テーマ』や考えを聞いてデザインを考えています

去年の運動会では『ドラえもん』がテーマでした。
今年は明確なテーマがある訳ではなく『虫取りなど、とにかく外で遊ぶ活発な子ども達なんです』と言うお話からデザインを考えました。

すくすく伸びた木には沢山の虫たち、虹、そして花。
沢山の自然の中から、沢山の昆虫を探してもらえるように作りました。
そこには絵本に出てくる『はらぺこあおむし』もね(^_-)-☆

全面の黒のカーテンにも映える黄色のハチなど、なるべく楽しい会場になるように 色んな明るい色を使ってみました😊

卒園式で参列する人数が少なくても会場が華やかだと淋しい感じがしませんよね!?
なので思いっきり沢山バルーンを使ってみました。

人数が少なくても、きっと賑やかな卒園式になった事と思います⤴️⤴️
卒園式が終わった後は、青空になった空にバルーンが映えたことでしょう(*^_^*)

そう言えば、カーナバルバルーンの君塚さんと卒園式の装飾前に電話で話をしました。
ここまで信頼して装飾させてくれる所は、なかなか無いよぉ~と言われました⤴️⤴️
ホントですよね!?ありがたいです!
また来年の装飾が楽しみです😊

卒園おめでとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA