セミナー,  バルーン教室

tomoさんの広島バルーンセミナー無事終了★色々な事を気を付けながら開催しました

みなさん おはようございます

相変わらずコロナのニュースが多いで色んなイベントが自粛されている毎日ですが、昨日無事にtomoさんの広島バルーンセミナー無事終了いたしました😊

前日の夜はtomoさん夫妻とpikaで、安定の府中焼きを食べに行ってまいりましたよ⤴️⤴️
またかい!!って思ったじゃろ?でもね府中焼き美味しいんじゃけぇー仕方なかろー( ´艸`)
pikaイチオシじゃけーね!!
と広島弁で重要なので言ってみました(笑)

沢山の濃厚な話に、結構な時間経っておりましたよ。
楽しかったわぁ⤴️⤴️
雲の上のように感じるtomoさんですが、やはり とても気さくな話をして楽しい人でしたね。

開催にあたり、最初はtomoさんも悩み、奥様の ゆきちょんさんとも話し合いされていたみたいです…。
ですけどね、この自粛の中 受講される方々の熱い想いに応えてくださった訳です!!

3月のイベントは、私も含めてイベントが かなり飛んだ方々も居ます。
なので今回このセミナーは、そんな落ち込んだ中とても楽しみにされていたようです。

勿論、メッチャ色んな事に気をつけながらの開催でした

周りの方々の協力を得まして消毒や、机の配置なども気をつけました。
協力してくださった方々には感謝⤴️⤴️
広島でのバルーンセミナーは沢山の方々の協力で成り立っておりますよ⤴️⤴️
まるで細長い風船の大会、ツイスターズみたいですね😊

ちょっと周りとの間がスースーするような間隔ですが、広い場所で過密状態を防ぐ為です。
なかなか全員マスク姿の受講なんて無いですけどね…。
ある意味シュールであります。
窓も開いてて寒そうですけどね…換気の為に何度も窓の開け閉めさせていただきました。

ただ作品を作っただけじゃないんだよーん♪

やはり見ていて思ったのは、tomoさんは凄いわ⤴️⤴️
1つの作品から、どんどん色んな物に繋がっていくとこ。

↑ただのクマだよね?皆が知ってるクマだよね?
でもね、ちょっとした事があるんだなぁ~。
そんなアイデアとか、こうしたらイイって方法を随所に入れてくれる訳さ。
長時間、決まったものを皆で捻るからこそ こういう細かいとこまで教えてくれたりするんだろうね。

習った作品が今後、受講された方々のアイデアで どんな物に変身するのか楽しみです( ´艸`)

そして、その教えた作品から更に『こんな事もできますよ』的な事まで教えて貰って皆感激してましたね。
バルーン教室の経験値が多い方なので、やはり教え方が超うまい!!
分かりやすいみたいで参加された皆さんサクサクと作れてましたよ。

ほんとに今回は沢山の事を習いました。
そして一番最後はtomoさんが作った作品をグー✊・チョキ✌・パー✋で争奪戦しましたよ( ´艸`)
勝った人から欲しい作品を貰って帰れる!の⤴️⤴️

皆の姿がバルーンショーの時の 子どもたちの姿と重なったわーね(o゚∀゚)ブハッ∵∴

今回、tomoさん、そしてセミナーでは皆のフォローや tomoさんが忘れてるとことかをフォローしていたシッカリ者ゆきちょんさん!遠い所ありがとうございましたm(__)m

pikaは一緒に府中焼き食べながら沢山お話出来たのが楽しかったです😊
翌日の事を考えて夜中3時に目が覚めて、なかなか眠れなかったくらいワクワクしてました。

受講者の皆さんも参加して下さって本当に、ありがとうございました。
ブログのトップに載ってる写真は、カメラマンまさくんの力作です!いつも、ありがとう⤴️⤴️

また、ゆきちょんさんが大阪に帰省の際には広島まで来て下さいねーーー😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA