pikaさんの日常

健康な体作り★普段から免疫力をアップさせようよ!pikaの健康法

みなさん おはようございます

ここ最近はコロナのニュースでマスクは品薄、そしてデマが拡散された為にトイレットペーパーからキッチンペーパーはたまた女性用のナプキンや紙おむつに至るまで品切れ状態になってますね💧

こういう時だから、皆さんのストレスも大きく過敏になっている事と思います。
政府からの発表にも遅いトカ、先走り過ぎなど色々な意見もありますが未来は知る事ができません。
なので、何をしても誰もが100%満足いく方法など分からないです。

じゃあ、どーしましょう?
そーです!!日頃から免疫力を上げて病気に負けない体を作ることが大切です💪

まぁ、かく言う私は この歳になるまで健康なんて全く気にしてなかったですからね(^_^;)
それだけ若い頃は分からない!!そーーなのよ!!そこの若者!!
今から普段の生活を健康的にしておけば心配なーーーーい⤴️⤴️

でわ、ここで50越えたオバサンのpikaが実践している健康法をお教えしようではないか!!
こんなにしてるの?と驚く事なかれ( ´艸`)

まず一番は運動!特に加圧はオススメよ!

まず、こちらの(社)自然免疫医学研究所さんのサイトをご紹介。

書かれている事を要約すると運動が免疫を上げる!
その中で特に加圧トレーニングは成長ホルモンを平常時の280倍にする運動で成長ホルモンは免疫機能をあげる事ができる!
そういう事が詳しく書かれています。

しかも1週間に1回30分程度で充分なんです⤴️⤴️
pikaは約2年続けてますが元気でーーーす(∀`*)ゞイヤァ
広島市の安佐南区にお住まいの方ならばダイエットスタジオBRAVEは超オススメっす!
その人その人の体力に応じてプログラム組んでくれます。
ちなみにpikaは超ハードな事やってますので初心者さんには無理な内容です(笑)
そうやって、その人の希望や経験によって内容を考えてくれてるんですよ。
ご年配の方々も行ってますもん!しかもダイエットで成功した人メッチャ多いしね。私もだし( ´艸`)

加圧トレーニングは日頃の運動では得られない成長ホルモンが出るとこがミソ!!

個人のトレーニングスタジオなので集団だと恥ずかしいトカ、そんな事もないので安心、しかも料金はメッチャ良心的⤴️⤴️←ここ凄く重要。
良い事でも料金高過ぎたら続けられませんもんね💧

前に調べたらネットに出ている加圧は我が社が一番安い!と書いてたトコより安かったって言うね( ´艸`)

後はジムでトレーニング入ったりホットスタジオで汗をかきます。
週4~週5は何かしら運動を30分はしてますね。
後はストレッチは毎日20分位、お風呂上がりにしてます。

日頃口にする物も大切よ!

私の場合は天然の塩水飲んでます!
ミネラルが豊富なので、それを身体に取り込む為です。
私が使う塩は『くじらのおいしお』です。
こちらの塩はチベットで採れた塩です。

ん?チベットって海に囲まれてたっけ?
チベットは大昔の海の水が残ってる湖があったりします。
大昔の海ってメッチャ綺麗でしょ!!ミネラルも豊富!
そんなとこの塩なのですよ。
毎日少しずつ、それこそ海の水程度の濃度にして飲んでます。
最近は旦那さんと娘にも強要(笑)

ビタミンCも毎日摂取してます!
そして更年期には欠かせないイソフラボン摂取の為に豆乳ヨーグルト!
これも家族に強要( ´艸`)

そして夏場でも冷たい飲み物よりも、少し温かめの飲み物を取るようにしてます。
夏に体の熱を出しておかないと、冬場に風邪を引きやすくなると16年来お付き合いのある漢方医に言われてます。

色んな健康法がありますが、何か気になったことがあればlets try!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA