pikaさんの日常

広島観光で『おりづるタワー』行ってみたよ Ver2★広島に住んでて初めての体験(笑)

みなさん おはようございます

広島の人間は機会がないと行かないであろう『おりづるタワー』(笑)
そのおりづるタワーのブログの続きです。
でもね、観光にいいよ⤴️⤴️オススメの場所として他県の方を案内するのにイイね!!

そこはオシャレな空間でした

展望台の階段を上がると、天井がオシャレで驚いたけど更に驚くことに!!

大きなハーバリウムがあって、人が入れるドームがあるの!
カフェの横に受付があるから、そこで伝えると無料で30分の休憩が出来るらしい。
30分経ったら鳴るアラームを持たされる(笑)

そして、いざドームの中へ!
案内はイケメンの日本語ペラペラの金髪お兄さん😁😁

私とノゾミラクルさんの入ったドームは、なんと こたつあるの( ´艸`)
まさか、女性2人でロマンチックに広島を一望できる場所で肩並べて こたつ入るとは想像してなかったわ(笑)

色んな話をしながら沢山話したよ⤴️⤴️
中はハーバリウムが飾ってあって電球💡が這わせてあるの。
きっと夜だったらロマンチックだね…なんて女2人で言いながら…。

これ男女で入ってたら、うち絶対前通ってやるからね!!
なんて話もしながら盛り上がりました( ´艸`)
なんかね、期間限定で色んな事してるみたいよ。
今回はハーバリウムだったけど時期によっては全く違うみたい。

普段画像で見たりネットで見る原爆ドームとは違い、上から全体や中まで見えるドームの姿に またまた感動しました。

さて、30分のアラームで出ることになった私達は、今度は折り鶴ポトンしに行こうと折り紙の階へ下りました。

部屋には折り鶴が折れるよう工夫がしてあります。
折り方の分からない海外の人の為に、iPadで折り方の説明も出るようになってます。
勿論日本人の私達2人は折れるはずなのでiPadは必要ない!

はずでしたが…最初三角だっけ?四角だっけ?って話になりiPadのお世話になりましたね(笑)
ノゾミラクルさん、かなり忘れてたし( ´艸`)

無事に鶴が完成!!
翼のとこに、それぞれペンでサイン入れておき移動。

何処へ移動なんだろーね( ´艸`)


ここだよ!ここ!
足元が透けとるし💧
こえーーーーよ((((;゚Д゚))))
ここから投入するんですわ!
そしたら鶴がクルクル回って落ちる様子が見れるとか…。
この透明な板の上に立ってポトンって、まわりガラス張りじゃし💧
なるべく周りを見ないようにして投入したんですわ

なかなか出来ない体験なので是非 広島に来たら体験して欲しいな⤴️⤴️

さて、無事に折り鶴を投入したので下に下りるよー
滑り台で!!( ´艸`)
自分の動画だとスルスルと降りてなかったのでノゾミラクルさんを撮影したやつをアップ(笑)

スマホで撮りながら滑りよる…
この後、全ての階を滑り台で下りて行った彼女であった。
中にはキャーキャー言ってる女子や、ご年配のダンディーなジャケット着た年配の男性なども滑っておりましたよ。
なんだかイイよね!!

そして下の受付で記入したアンケート用紙を渡したら非売品の展望台のポストカード貰えました。

ただの展望台で折り鶴を投入するだけの『おりづるタワー』と思ってた広島に住んでる私。
なんだかノゾミラクルさんの お陰で新しい発見をしてしまいました。
今度は家族で来たいなぁ~と言ってたよ。

あ、そうそう『おりづるタワー』の後はノゾミラクルさんがチチヤスヨーグルトが大好き♥って話から、広島ではチチヤスのカフェある!って事でLECTって施設に行ったの。
チチヤスのキャラクター『チー坊』にハート持ってかれてました(笑)

甘ったるくないヨーグルトクリームなので、広島に来られたら際には食べてみてはいかがかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA