バルーン教室

広島の特別支援学級でのPTC活動★バルーン教室してきたよ(*^_^*)

みなさん おはようございます

なんだか最近は暖かい日が続いていますね。
たまーに雨が降って天気が崩れますが、やはり気温は暖かです。

そんな金曜日、広島市内の小学校でPTC活動をしてきました。
とうとう本年度は残すところ1つとなってしまいましたよ!!

今月のPTCは特別支援学級さんのPTC依頼でした

pikaはPTCの親子活動や色んな所でのバルーン教室は経験がありますが、特別支援学級でのバルーン教室の経験はありませんでしたので、事前に役員さんと直接お会いして色々と質問してみました。

私には重度の身体障害を抱えた従兄弟が居りましたし、身近に特別支援に通う知り合いの子供も居ます。
なので、やはり色んな想いがあり 皆が楽しい時間を過ごせるように細かく話を聞くことにしたんです。

せっかくなんだから、参加してくれる子供達や保護者が楽しく活動できないとね!!(^_-)-☆
役員さんと話をして内容を決めました。

皆さんへ配るプリントもメッチャ素敵に作ってくれたんだよー⤴️⤴️
ブログトップの画像が、そうなんだけど お知らせに私の写真入れてくれてるのーーー( ´艸`)
なんだか嬉しいなぁ☆☆

PTC当日、とっても楽しくPTC活動しました

1年生から6年生まで30名弱の子供たちです。
最初はバルーンに関しての難しい話は無しでとの話でしたが、デモンストレーションの時にもシッカリ話も聞けて質問にも元気に答えてくれました。
なので間にバルーンに関しての話を交えながらの、いつもと変わらずのPTCの内容でしたね。

みんなね、凄く反応良くてメッチャ素直で可愛いの( ´艸`)
質問にも、たくさん答えてくれたんだよ⤴️⤴️

その中の1人の女の子に『おねーさんからエルサ作ってもらった事あるよー』って言われました。

ん?誰だ?お姉さん(。´・ω・)?

赤い鼻を付けてて三つ編みしてるので、どうしても若く見えるようです(∀`*)ゞイヤァ
ゴメンよー💦実はマッスルなおぢちゃんおばちゃんなんだ。
若く見えるようです(笑)

いい子だ!!←ここ強調!!

みんなイイ笑顔で、本当に良かった⤴️⤴️
特別支援学級のPTCということで少し肩に力が入っちゃいましたが、みんなの笑顔で ノリノリでバルーン教室出来ちゃったよ。

そして、これからのPTCもバルーンショーも このスタイルで行こう!!って思いました。
広島弁バリバリの喋りです(笑)
この方が子供達も、より近くに感じてくれるような気がしました。
ちなみに今までは、標準語で話するようにしてます( ´艸`)

なので、これからは子供達の親しみのある言葉である広島弁も混ぜて話をしようかなって思います(笑)

これでpikaのスタイルが決まりましたね!
バリバリな広島弁で話をする カウボーイなマッスルクラウンpika!!
うーん、男の人と勘違いされそーだーーーヽ(´□`。)ノ

さすがに半袖で 上腕二頭筋を見せながら解説するような事はありません!

今回初めての特別支援学級の子供達とのバルーン教室でしたが、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
バルーンの仕事をしてきて良かったと感じることの出来る日でした。

今回私に声をかけてくださり、機会を与えて下さった役員の方に感謝です。
また、お手伝いをしてくださった先生方も ありがとうございましたm(__)m

そして頑張った子供達や協力して下さった保護者の方々、また何処かで見かけたら絶対声かけてくださいね!😊
本当に心に残る時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA