pikaさんの日常

パフェなのにサッパリしてる!!★フルーツカフェmoritaniさんで超上手いパフェに感動

みなさん おはようございます

昨日は私の実家がある島根県益田市に打合せで出掛けてきました!!
何の打ち合わせかは、お楽しみですね😊

これ以外に、昨日はワクワクするような お話が浮上してきまして本気で心躍るとは この事か!!って感じでした⤴️⤴️

(∀`*)ゞイヤァ
ありがたい お話があってmessenger見て『マジかよーーーー』と速攻で返信しちゃったよ(笑)
(´∀`*)ウフフまた近々、このワクワクをシェアしたいと思います⤴️⤴️

さて、そのワクワクとは別な事に 昨日はワクワクしました⤴️⤴️
実は前日から、それを楽しみにしていて寝付けなかったってくらい(笑)
どこまで、お子ちゃまなのかよーーーと思いながら目をつぶって寝ることにしたpikaでした。

何で眠れなかったかって??

フルーツパフェだよ!パフェ 思わず心の声が文字になって大になってしまいましたね💧

私が生まれ育った町、益田市にあるメッチャ美味しいオススメなパフェがある店があります!
フルーツカフェmoritaniさんです。
なぜ、益田なんだよ!!広島から遠いじゃまいか_| ̄|○

そのパフェを食べれる事を考えてたら寝付けなかっただけです(ノ∀`)アチャー
どんだけ楽しみしてんだよ!って話ですね(笑)

でもね、それくらい美味しいの!!

今回打合せの仲間は、おいしいイチゴのデザートを種類別々に頼む事に!!

ここでpikaが、そのイチゴシリーズをレポートしよーではないか!!

エントリーナンバー1番 イチゴと言えばパフェ!!王道の『イチゴパフェ』です!


わざわざ皆さんに美味しさが伝わるように大きな画像でアップしてみました(笑)

この新鮮な真っ赤な苺を ご覧ください!
まるで白いドレスを身にまとったように見える生クリーム。
このクリームが甘いの甘くないのって、甘いんですがな!!
でもコッテリした甘さじゃない。
いくらでも食べれるような甘さでフンワリです⤴️⤴️

そして苺が新鮮で美味しい♥そりゃそーだ!ここはフルーツ屋さんだぞ?!
なんと底はシリアルが入ってなくて生クリームと苺。
かさ上げなしの正統なイチゴパフェですぞ⤴️⤴️
上にはバニラアイスが乗ってるんだけど、このアイスも絶妙な甘さ。
とにかく一番早く食べてしまったのが 私であったのは言うまでもないですね(^_^;)
もう1個頼もうかな?と思った事は内緒です…。
ちょっと雰囲気的に言いませんでした…それが心残りです💧

エントリーナンバー2番 プレミアムフルーツパフェ

苺が目を引いて、思わず『お前はイチゴパフェか!』と叫んでしまいそうなパフェですが よーーーくご覧あれ!!
他にも林檎、メロン、葡萄が鎮座されてるではないか(°□°;)

なんて贅沢なんざましょ!!
メロンからはジューシーな甘い汁がポタポタでしたよ⤴️⤴️
何そこまで見てんだよーと言われそうですが、チェックはかかしません。

エントリーナンバー3番 イチゴタルト


なんなんだい?きみは?イチゴのチョモランマか?
って言うくらい高々と積まれた苺🍓
何故か食べてる方がタルトの外側の生地を後に食べてましたが、私が先に貰おうかと思ったくらいです(笑)

エントリーナンバー4番 イチゴシフォン


男性が頼まれたデザートだったので、ガン見出来ませんでした_| ̄|○
だけど隣のテーブルのデザート食べてたお爺ちゃんグループの人も同じのを注目してたので、きっと男性ウケが良いのかもしれない。
いや、たぶん沢山苺があり過ぎると 乙女ちっく過ぎるので控えめな印象の物にしたのかもしれない…と推測する名探偵pikaであった。

エントリーナンバー5番 イチゴトースト

まだあるんかい!!あるんですよ、奥さん!


トーストに苺がボテボテと乗っていてクリームが乗ってるだけなんだけど、小柄な女性が『これ1人じゃ食べれないかもぉ~⤴️』と言いながら1人で食べとるやないかい(笑)と思った物です。

これに実はイチゴのパンケーキがあったんですが、頼むのに後1人足りませんでした…。
パフェを食べ終わった私が注文したかったけど、時間をなくて我慢したpikaでした。

いーもん!また行くもん!!何度でもリベンジよ♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA