バルーン教室

広島の公立小学校での親子活動★PTCバルーン教室、今月2回目

みなさん おはようございます

今月はPTCのバルーン教室が3回ある月です。
その2回目に伺わせていただいた小学校は、千田小学校さん!!

今回、千田小学校さん どんな小学校さんだったんでしょうね😊

今回の千田小学校さんの役員さんともLINEでグループを作り細かい やり取りをさせて頂きました!
やはり、LINEって超便利なアプリですね⤴️⤴️

今回も怒涛の仕込みからスタート(笑)

前の画像使っただろー!と言われかねない感じですが、違いますからぁ~( ´艸`)
やはり多いですね。
トータルこの日だけで400本膨らませて頂きましたが、途中割れたのは2本だけ!
何気に良いスタートです😊

教頭先生から今回のPTCで初めてバルーンをする事に対する期待の言葉を頂きました

小学校では毎回子供たちは興味津々です( ´艸`)
千田小学校の生徒さんは特に挨拶する子や、凄く人懐っこい子が多かったように思いました😊
それは2年生に限らず、色んな学年の子が そうだった気がします。

役員さん達からもLINEで何度も楽しみにしている事を伺って頂けに、とても嬉しくて 全力でやるぜい!!💪と挑みました!!(笑)

今回、毎回話する内容も絞って きちんと流れも作りお話しさせて頂きました。
さすがに場数が増えてきてるだけに、かなーり まとめれるようになりましたよ( ´艸`)
やはり何事も場数と経験ですね😊

そして時間内ピッタリに終わることが出来ました。
千田小学校の2年生さんは、手を挙げて発表もできるし、質問にも反応してくれて とっても話やすかったです⤴️⤴️
イイ子たちばかりだったぁ~。

最後には嬉しそうに作った花を高々と上げてくれました🌼

色んな花が沢山咲いて、とても綺麗でした😊

チョッピリ難しい話もあったのに、黙って真剣に話を聞いてくれて私も嬉しくなりましたよ😊

そして、終わった後には校長先生が玄関先まで出て下さって恐縮いたしました(^_^;)
他の学年の子供たちにも手を振られて見送られて帰りました😊
なんだか本当に人懐っこい印象が強い学校でした⤴️⤴️

子供さんの様子、役員さんから

家に帰って翌日も、作ったバルーンで遊んでくれたこと。
とっても楽しかったこと。
普段見れない子供たちの様子が見れたこと。
などなど色々な感想をLINEに送って下さいました。

とっても励みになります⤴️⤴️
終わった後の様子は、なかなか知る事が出来ないので嬉しいですね😊

たった一度の数時間のバルーン教室ではありますが、毎回子供たちの素直な反応に感動して嬉しくなったりします。
そして、それをまた次回のPTCの内容に加えさせて頂くので 私も勉強になっています。

今回のPTCで、相変わらずのテンションでMCを振らせて頂きましたが、応えて下さった先生には感謝です( ´艸`)
今回呼んで下さり準備をして下さった役員のみなさん、参加して下さった保護者の方々、そして笑顔いっぱいの2年生のみなさん ありがとうございましたm(__)m

また町中で お会いしましたら是非声をかけてくださいね😊

赤いカウボーイハットが目印のクラウンpikaでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA