pikaさんの日常,  健康

【追記】更年期障害かな?と思ったら…症状がハッキリ出る前に!

みなさん こんにちは

朝に更年期に関してブログをアップしたのですが、思いの外 色んな方からコメントがあったので追記としてブログ書くことにしました。

更年期障害かな?と思ったら★いつも元気な印象のpikaの場合

1日に2度ブログをアップする事は滅多にないですが、今回は追記する内容があったからです。

それは私に更年期障害について連絡してくれた大先輩からアドバイスをもらいまして、私に伝えた事などもブログに書いてもいいよーとの事でした。
なので、珍しく2回目のブログを立て続けにアップです。

更年期かな?なんだろ…この気持ち…そんな時!!

生理不順、気持ちのモヤモヤ、落ち込む事が多くなった。
そんな事が増えた更年期の年頃になったら、こちらのホームページで近場の病院を探します。

こちらで探してね→ ここだよ

何故、ここのホームページの病院が良いのか…。
それは更年期障害の症状がハッキリ出る前からの治療を推奨している病院だからです。
実際pikaは最初は産婦人科病院に受診しました。
産婦人科じゃなくて、婦人科に行かないと いけなかったようです💧

言われたのは『そろそろ生理が止まっても おかしくない状態になりつつあるんです。だから生理不順になったんです』で終わってしまいました。
薬が出る訳でもなく…。

その後からですね、ズドーーーーンと落ち込んだのは。
旦那さんは、あの落ち込みが治るなら早く受診してくれと大先輩からアドバイス貰った時に言ったくらい酷かったようです💧
あんまり覚えてないんですけどね(^_^;)

受診する時に先生に伝えること

私の場合は、大先輩に言われた言葉をシッカリ言いました。

『更年期の症状がハッキリ出る前から治療した方がいいってホームページに出ている協会で検索した』
『更年期障害で、そのホームページにも載っている病院で受診している方から教えてもらった』
『生理不順で気持ちが落ち込む事が多くなった』
『自分自身も早めに治療しておきたい!!その方が良いと聞いている』

これを先生に伝えたら、前回書いたブログの言葉のように『早期治療がイイんです!』と言われたんですね(*^_^*)

その時は『あぁ…良かった。通じたよぉ~』と安堵しました😊

ここまでズバッと先生にハッキリ気持ちを伝えれたのが良かったです。
何よりも尊敬している大先輩の言葉で実際に経験している事、そして、こーしておけば良かったと感じた事を私に教えてくれた事が背中を押してくれた感じですね。

これくらいで更年期って言っちゃいけない!
もっと症状がハッキリ出てからじゃないと!!と思ってた私には本当に大きかったです。

生理不順で、気持ちがズドーーーーンになっちゃう。
そんな軽い症状からでも、行った方がいいんですよ。
早めに対処して、明るい生活した方がいいもんね。

そんな私は漢方のお陰でしょうか。
メッチャ気持ちが前向きで明るいでーーす😊
そして以前の私みたいに何でも前倒し!
そして調べる!そして行動!!ってパターンに戻ってるとこですよ⤴️⤴️

一週間後には病院へ検査結果と治療方針を決めに行きます。
なんだかバリバリと動きたい気分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA