アシスタント,  セミナー

【広島バルーンセミナー】超満席御礼★センスの良いバルーンアレンジメントを作ろう!

みなさん おはようございます

昨日は金沢在住のバルーンアーティスト斎藤さんを講師に迎えての『バルーンを使ったアレンジメント』のセミナーでした😊

【広島】バルーンセミナー情報!!アレンジメントのスキルアップ★お客様に喜ばれるアレンジメントをセンス良く

予定人数20名を超えた23名の参加に、ありがたやーー⤴️⤴️
それだけ斎藤さんのアレンジメントが素敵な事が分かりますね😊

だって斎藤さん本人を知っているのに、Instagramのクリエーションハウスと結び付かなくて、知った時にはメッセージ出しちゃったくらいだもんね(笑)

Instagramのアレンジメントは、どれもセンスが良くて超素敵で『めっちゃセンスいい人だなぁ~』と思ってたんです!
斎藤さんは私からのメッセージの『斎藤さんですか!!??』の文章に今更感満載だったとか( ´艸`)

斎藤さんと前日に宮島観光

前日入りした斎藤さんは広島に来たことがないと言うので、やはり行くのは宮島でしょ!!
平清盛が建てた厳島神社を観に行きました。

でもね宮島のシンボル、真っ赤な鳥居が見えなくて分からなかったよ💦
今、補修工事中だったんですよね…。

海にそびえ立つ真っ赤な宮島の大鳥居を見て欲しかったなぁ…。
ちと、それが残念でした💧

宮島は、そんなに詳しくないけれど、2人で揚げモミジを食べたり、五重塔を見たりしましたよ。
そして願が叶う神社で、しゃもじに願い事を書きました😊
過去2度ほど、その神社で願い事書いてますが叶ってますね⤴️⤴️
斉藤さんの願い事も、きっと叶いますよ!!

そして最後の〆は『府中焼き』これでしょ!!
斎藤さんからも『メッチャ美味しい』と好評でした♥
でも明日の準備があるので早めにホテルに帰る事に…。

確かにアレンジメント3作品なので時間内に終わらせようと思ったら準備は大切ですもんね。
でも本当に準備きちんとしてたなぁ…。
メッチャ大変だったと思う(^_^;)

今回斎藤さんには、センスの良いアレンジメントの作り方!を習いました

んーと、どっちかと言うとアレンジメントの構造的な法則的な事を教えて貰いました。
これに気をつければ素敵なアレンジメントが出来る⤴️⤴️って事ですね。

今回参加した人は絶対凄い勉強なったと思うわ!!

3作品作ったのだけど、『なるほどねー』『すごい!!』『目から鱗』『豪華』そんな言葉が至る所から聞こえたセミナーでした😁😁

みなさん16000円で3作品を ここまで丁寧に教えてもらえてメッチャお得です!と言われていました。
色んな工夫で、ここまで豪華に見えるんだな~と私思いましたね。

そして完成した作品を皆さん自画自賛⤴️⤴️
いや、ホントに綺麗にセンス良く出来てたんですよ!!
実際に、こういう作り方してたのか!!と細かな気配りの多い作り方に皆さん驚いてました(°□°;)
私も細かな作りに驚きました。
だから作品のクオリティが高いんだね?!って話しました。

皆さんの聞いてる顔見てください!超真剣です!!

1時間早めに終わった遠方新幹線組が、余裕をもって帰る事が出来たのも斎藤さんの準備のお陰です。
アレンジメントのコツやテクニックを惜しみなく、細かく丁寧に教えてくれ 大変だったと思います。
遠方から本当に、ありがとうございましたm(__)m

また、参加して下さった皆さん!皆さんの満足そうな顔に私もパワー頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

最後の〆は、これまた行ける人達で府中焼き堪能しましたよ(笑)
府中焼き連チャンですわ!!( ´艸`)
美味しいし、こりゃ太るわね💧
⚠美味しかったので写真撮るの忘れてました。

さて今日も筋トレして、体重元に戻さないとねヽ(´□`。)ノ
この時期は寒い冬に備えて脂肪を蓄える時期です💦
そして東洋医学的に言うと食欲が出る時期らしく、色んなとこで『食欲凄くって』とか『太った』と言う話を聞きます。

今日も朝からLet’s 筋トレ💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA