未分類

人生初体験★竹馬やスケートも出来ない自分が高足のスティルツ体験

みなさん おはようございます

まだ筋肉痛で余韻に浸れるpikaでございます。
なんの余韻に浸ってるんだよ!ってとこですが、スクワット300回の余韻と、人生初体験でありましたスティルツの余韻です(笑)

スクワット300回は、これまたVace1でモムチャンフィットネスに初めて入ってみたんですね。
ここでスクワットが200回くらいありまして、更にその前から筋トレや他のプログラムでスクワットをし、その後も加圧でスクワットをして 合計300回くらいのスクワットになっちゃったんですね(笑)

それで太股が筋肉痛の上に、人生初体験のスティルツの練習に申し込んでた私。
そりゃ筋肉痛なるわ!!

さて、このスティルツってなんでしょうね?
おーーい!!Wikipediaさーーーーん

スティルツとは、欧州で発達した、脚に装着して人間を嵩上げする棒状の器具である。長いものでは高さ5メートルにも及ぶ。主にパレードで使われるが、フランス・ランドの森では移動手段としても使われていた。

スティルツで検索すると竹馬って出るくらいですが、日本で言う竹馬は足を乗せて手で棒を掴みますよね?
あれの手で掴まず、足だけに装着する感じの物です。
日本ではスティルトと言う人が多いみたいですが、海外ではスティルツと言われてると どっかのサイトに書いてありました。

pikaは数年前にスティルツの存在を知ってましたが、いつかやってみたいけど竹馬にも乗れないしなぁ~教えてくれるとこもないしなぁ~と思ってました。
たまたま海外でスティルツ買うって方がSNSに投稿してて名前を覚えたくらいです。

スティルツを初めて装着してみて…

重いっす💧
そしてバランス取れないぃーーー


頭の中は恐怖💧
転けるんじゃないか??転けたら膝の骨折れんじゃね?とか頭グルグル💦
そして、こりゃ歩けねーよ!!が第一印象

だってね、スティルツ検索すると立ちやすい足みたいなのもある訳ですよ。
だけど、見てくださいよ!これマジで竹馬な先っぽじゃありません?
50才過ぎたオバチャン無理だよ⤵⤵と言い訳を考えながら遊具に掴まる私…。

介護をされるように手を持って貰ったよ(笑)

介護の予行練習じゃないけれど、何年ぶりだろうか…男性に手を添えてもらって歩くの🚶
バーベルには手を添えて貰って上げたりするけどね!!

先生であるNaniさんに丁寧に教えて貰って『1・2・1・2』でチョボチョボ歩く私…。
1時間で歩けるって、マジ無理っす💧
と言いながら片手で遊具に掴まりながら移動…。

この後、何したと思うよ!
転ぶ練習💧こえーよーーー
立ったまま転び方習うっていうね…『怖いぃーー無理ぃーー』と言いながら、やってしまう(―Д―)

覚悟決めたら、やっちゃう人とは私の事だ!!
そして、何故か最終的に練習開始から45分後には人類二足歩行の歴史を刻んだのである!!

まるで進化を見るようだね!!
でも進撃の巨人の巨人のような歩き方だね、わたし(^_^;)
感想は…買いたくなった(笑)
楽しかったよ⤴⤴
でもね、子ども達相手に配るには2年くらいかかるんだってぇー。
そりゃそうだね!簡単に誰でも出来たら苦労しないもん。
子供ちゃん相手にするんだから安全第一だよ!!うん!

私の性格は、しつこいから やり出すと継続して2年する自信はあるけどさ。
旦那さんがオバサンがスティルツしたら骨折するーって心配してますよ( ´艸`)

いや、きっと12月のクリスマスにヘソクリで私にスティルツをプレゼントしてくれるかもしれない!!
おーい!見てるかぁーーー!!
プレゼントしてくれるかもしれないよ!!

いつかスティルツで、子ども達をビックリさせたいな⤴⤴
Naniさん丁寧に教えてくれて、ありがとうございました!
注文しますからね!!👍👍👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA