pikaさんの日常

次女の一人暮らし★母ちゃん、また泣きました

みなさん おはようございます

昨日は用事をしながらシクシク、思い出してはシクシクしとりました。(T_T)
それはタイトルにもあるように、昨日次女が引っ越ししたからですね。

今まで家を出たがっていた娘。
でも旦那さんは次女の自由奔放な性格から、一人暮らしを許しませんでした。
自分で色んな事を直ぐ決めちゃう性格で、結構淡々としてるんです。
なので、父親からすると一人暮らしをさせると好き勝手するのではないか…と心配したようです。
そりゃ20才過ぎたから一人暮らし憧れますよね~。

それとは逆に長女の時は、旦那さんが一人暮らしをするように決めました。
これは長女が家が大好きで、このままだと何も1人で出来ない子になる!と旦那が心配して決めた事でした。

私は、家を出たくない長女が引っ越す事で2週間 思い出しては泣いて過ごした覚えがあります。
ほんとに、あの時は少しでも考える時間が出来ちゃうと泣いてましたね(^_^;)

今回は、家を出たい次女だったので 長女ほどの悲しさはありませんが やはり淋しいです💧
昨日はジムで筋トレしてても、少し暇な時間や考える時間があるとフッと思い出してはウルウルしてしまいました。

家を出る時は『じゃーねー』と、そのまま出ちゃいましたが、直ぐ引き返して娘を抱き締めて泣いてしまいました💧

娘には『一人暮らしが大変になったら、いつでも戻ってくるんよ』と伝えました。
母ちゃんは淋しいです💧

子供が小さい時には、こういう日が来るとか全く思いもしませんでした

今こうして子供が成人して一人暮らしを始めると、段々と家から荷物が少なくなってきます。
特に次女はオシャレさんなので、シャンプーなども何種類も お風呂場に置いてありました。
でもね、今はスッキリしたもんです…。
旦那さんも『お風呂場から物が無くなった』と言ってたくらい。
それを見て、また悲しくなる感じです💧

淋しくなったので、何故か真っ裸で風呂掃除をしてしまったpikaです。
綺麗になって、更に淋しさ倍増しましたね(笑)

何かと 次女が小さかった頃の事を思い出したり、一緒に買い物行った事を思い出してはシクシクしてしまいます。
しかも、最近ちょっと更年期障害かしら?って思うような事もあり落ち込みやすいです。

そんな日は一番下の娘、身長が同じくらいになりましたが 抱き締めて眠ります。
そして、ある方からアドバイスを頂いて その言葉で気持ちが前向きになったりしました。
何かしら方法があるんだ!と思えただけで、なんだか先が見えたようでパッー明るい気持ちになりました。

なんだか、このダルダルから抜け出せそうな気がしてきました。
言葉って本当に深いですね。
方法がある!!その事を知っただけで、かなり明るくなれましたもん。

今週がハロウィンや結婚式の装飾関係でバタバタですが、落ち着いたら病院行くんだぁ⤴⤴と前向きに考えれて動いてます😊
きっとメソメソや、ダルダルから少し元気になれるかもしれませんね💪

さて、今日も頑張るぞー。
今年のハロウィンのカラーは白×黒、所々シルバーで作ることにしました。
頭の中では既に完成してます(笑)

昨日も素敵な1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA