未分類

アトピー歴50年を越えてしまったpikaの食生活★健康に!ダイエットに!クラウドブレッドに

みなさん おはようございます

今朝は何故か香川県でブログを朝から書いているpikaであります(笑)

尊敬するバルーンアーティストの先輩と、バルーン同期のバルーンアーティストの方と泊まりプチ旅行楽しんでます😊

さて、昨日はアトピーと共存しているpikaの日々の暮らし方をブログにしてみました。

小さい頃からアトピーの、私の日々の暮らし★健康にもなったよ


今日は、食生活の中で一番気を付けている糖質について書いてみようと思います。

一概にアトピーの人の食生活と言っても、人によってアレルギー反応は違います。
またアレルギー反応の大きさも違います。

私の場合は顔や体に出ますね💧
痒い!痒いになってしまって赤紫になったり、唇がアヒル口になったりします(*´ェ`*)

そんなpikaが気を付けているのが糖質。
糖質に一番反応するからですね。

1日の糖質摂取量は70~130g以内

知ってました?
なので、なるべく何か買うときには糖質が10g以下の物を買うようにしています。

そして最近はグルテンフリーとかも言われてますよね?
グルテンフリーも糖質と同じで良し悪しがあるようです。
まぁ~適度にパンを食べてしまう私は、完全に抜く事は考えてないので良いとしましょう。

私、パンもメッチャ好きなんです!
そこそこプチ制限をしている私なので、何か良いもの無いかなぁ~って!!そこで!

クラウドブレッド 

なんか今アメリカの方で流行ってるみたい。
pikaが知ったのは、たまたま仲良しカメラマンまさくん情報。
扱っている商品を自分で作れないかなぁ~と検索したら、本あるしレシピ載ってるし!!
そこで、まずは買って食べてみよーじゃまいか?って事で日曜日、祝日が開けた火曜日に行ってきましたよ。

ちょっと、これは良い感じでした!
私が気にせずに食べれる物が 更に増えました⤴⤴
小麦粉使ってないのにフワフワのパンみたい✨✨
しかも糖質メッチャ低い…。
ケーキもあって、クリームも超美味しかった♥

美味しいケーキはプロに任せた物を買うとして、クラウドブレッドは検索すると沢山レシピが出てきます!!
中にはフライパン🍳で焼いて食べるとかね⤴⤴

一番下の娘も糖質に反応するので、毎朝の朝食に良いかもしれません。
彼女は私が糖質を気にしたオヤツを買って置いていたので、勝手に体重が-3キロになってみたいですね(^_^;)
何もしてなかったので本人が一番驚いてましたが👀

クラウドブレッドとは雲みたいにフワフワしたパンです

これね、グルテンフリーで低糖なのーーー⤴⤴
今回火曜日に行った店『低糖質専門店HAPPY DAY』さんで販売されてるクラウドブレッドだと食パン1枚がクラウドブレッド44個分とか

なんか凄い個数だよね(^_^;)
お店みたいに綺麗な形にはならないけど、自分でも作れるから作るよ!!
私の場合はステビア入れて少し甘くするのだ( ´艸`)

お店を立ち上げた経緯が載ってたけど、オーナーさんは癌だったのが糖質オフで癌が消滅したらしい。
誰にも当てはまる訳ではないと思うけど、自分が糖質を見直す生活の中で、周りでも同じような人が居る事が分かり店を立ち上げたみたい。

オーナーさんは15キロの減量になったみたいだから、ダイエットには最適みたいだよね。
ただ人によっては糖質は必要と載ってるサイトもある。
だから、これは個人の見解。
私の場合はアトピーで糖質反応するから、糖質は考えて生活するってだけ😊

あ、でも仲良しさんとは🍴ランチしたり、🍰お茶したりしてます。
その時ガツンと食べても、毎日の生活で ある程度気を付けてるし、食べた後も気を付けてるからです!
毎日好きなものを好きなだけ食べてると、それは流石にアトピー悪化しちゃうんで気を付けてますよ(*^_^*)

自分にストレスにならないスタイルが一番ですね⤴⤴

遠方の方には通販もしてるみたいです!クラウドブレッドは作るぞーーー💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA