バルーン教室

広島の小学校、今学期のPTC活動始まりましたよ(*^_^*)

みなさん おはようございます

火曜日、水曜日と広島ではPTC活動がありました。
そして今日は小学校のバルーンクラブの日です(笑)
今学期が4月から始まって初めてのPTC活動開始が火曜日でした。
そして続けて水曜日って感じでしたね。

(∀`*)ゞイヤァ 忙しかったっす💧
その前の土日に徳島から運転して戻ってきたばっかだったんで、眠たい病にかかってましたしね(笑)
でも、月曜日のトレーニングの お陰でバリバリ元気です💪

今学期最初のPTCは東浄小学校の2年生のみなさん

今回70名近い2年生のPTC活動でした。
この日の広島は超あつーーーーーい日で体育館の中はムシムシした状態でしたね💧
そんな中でも子供たちは元気⤴⤴
間で数回水分補給の時間を取りましたが、終わったら走る🏃走る🏃走る🏃
キミ達元気だねぇ~(笑)

今回も皆で花🌼を作りました。
今までは写真映りの事を考えて赤色の花にしてましたが、役員さんの要望でカラフルな色合いにしてみました。
これがね!大当たり🎯と思った!!
完成した花を上にして貰いましたが、とっても綺麗⤴⤴

赤色一色でも綺麗でしたが、やはり子供らしいカラフルな色合いイイですね😊
急遽翌日のPTC活動でも、色の差し替えをする事にしました。
まぁ、大量の赤は別の時の仕事に使うとします!広島なので赤は、よく出るので心配なし(笑)
やはり子供たちが楽しく喜んでくれる方がイイですもんね!

ここで凄い偶然ありましたよ!
なんと、去年のPTC活動をした子が転校して来てたんですね。
PTCで2度の再会です(笑)
こんな偶然あるんですね😲
嬉しかったなぁ~

役員さんとは打合せに学校へ行ったり、LINEで細かい事も打合せしました。
暑い中、お気遣いくださり、ありがとうございましたm(__)m

水曜日は可部小学校1年生のみんな

可部小学校さん、100超える人数でのPTCでした。
相変わらず暑い中だったので、保護者の方、一年生の皆も暑くて汗イッパイかいたね💧

暑いので割れまくりましたが、最初に説明しながらバルーンの状態を見てもらったからかな?!
そこまでビックリして怖がる子供さんは居なかったような気がします。

私がする PTCのバルーン教室は、ただ作るだけではなく、色んな話をしています。
そんな話も一年生の皆は一生懸命聞いてたね😊
えらーーーい!!⤴⤴

100名少し超える人数ではありましたが、役員さんがテキパキと動いて下さり本当に順調に終わりました。

毎回PTCで話をしますが 共通して言えること

低学年には少し難しい話も含まれています。
ですが、扱い方で事故に繋がるような話もしています。

話した内容が親御さんの心の片隅、子供たちの心の片隅に残ればと思って話をさせて頂いています。

家に帰ってから作ったバルーンの作品を見ながら、バルーン教室を振り返って会話が出来たらいいなぁ~と思います😊

たまに町中でバルーンプレゼントしていると、PTCの時の子供さんと会う事があります。
声をかけて頂くと、とっても嬉しいです😊

また何処かで会えると嬉しいなっ⤴⤴
是非声をかけてくださいねー😊

最後のショットは可部小学校の役員の方々⤴⤴
ノリノリの、お母さん方で楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ありがとうございました😊

『Facebookにアップさせて頂きまーす』って写真をパチリ📷

アシスタント兼カメラマンの まさくんも、ありがとう😊

PTCでは保護者の方向けに事前にプリントを配ってますよね?!
LINEだと文章で、お答えするので楽みたいですよ⤴
なのでLINEでの問合わせが一番イイかもしれません。
LINE ID balloonpika からふるpika

気軽に、お問い合わせくださいねー😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA