pikaさんの日常,  筋トレ

老後の健康な生活を考えさせられた一言★筋肉は大切よーー

みなさん おはようございます

少し、お天気が回復してきたような気がしますね。
だけど週末には台風🌀が、こちらに向かってるとか…(―Д―)
いつまでジメジメした日が続くのでしょうか…💧

さて、そんなpikaですが相変わらずの筋トレ生活しております(笑)
最近、更に3キロ落とそうと決心したから、尚更気合い入れているところですよ( ´艸`)

目指せAYAさん!です(AYAさんはフィットネスされてる方なら誰でも知ってるReebokのカリスマトレーナーさんです)
pikaのスマホの待ち受け画像はAYAさんです⤴⤴


自分のモチベーションを上げる為にAYAさんの画像を待ち受けにしておりますよ( ´艸`)
Reebokのフィットネスウェアを着たくて落とすんですもん(笑)

一昨日ジム仲間の方が、ジムの先生に言われた言葉を教えてくれました。
ちょっと衝撃的で、『まじかーーー』と思ったのでブログにしておきます。

筋肉がある人と、無い人との70才を比べる

70才の時に筋肉がある人と、無い人では20年の差が出る!!

って言葉でした👀
20年って事は20才ですよね?
20才って大きくないですか?

70才の20年って、メッチャ大きいですよ?!(O_O)

その話を昨日、加圧のジムのパーソナルトレーナーさんに話したら『そうですよぉ~歳を取っても体の体内年齢が違うんです!』と教えてくれました。

そして筋肉は2週間なーーーにもしなかったら0になるみたいです(―Д―)
何かしら何処かの筋肉にアプローチかけてないと落ちるみたい⤵⤵
そんな話を教えてもらいながら加圧のトレーニング!

いつにも増してキツかったーー💦
やはりスクワットのフォーム直されましたね(ㆆ_ㆆ)
直されたフォームでスクワットは、20回すら超キツいです。
翌日の筋肉痛の予感を感じさせる感じぃーーーヽ(´□`。)ノ

これがパーソナルジムを止めれない理由の1つですね(笑)
大人数だと『ここで頑張るぞ!』ってモチベーションは高まりますが、フォームをひとり1人直すのは難しいです💦
パーソナルジムだと、きちんと直してくれるし私に合わせたトレーニングをしてくれます。
楽なフォームでトレーニングしても意味が無いって事ですもん。

さて、これからは直されたフォームでスクワットしよう…キツくってイヤだけどさ…

こうやってpikaは70才になっても50才のような生活が出来るように、元気な婆ちゃん目指して日々努力です。

でもね、トレーニング仲間から聞いた時には2人して『一生、ジム止めれんじゃん』って顔見合わせましたね( ´艸`)

きちんと筋肉を、ほぐしておくのに最近これ買いました。
筋膜リリース機能まであるみたい。
痒くなるけど、脚の膝裏のリンパや鼠径部のリンパのトコをブルブルすると痛みが無くなります。

なのでトレーニングした後だけに限らず、最近は毎日ブルブル生活もしております。
そのまま寝てしまうこともあるくらい(笑)
値段もアマゾンで8000円くらいで買っちゃいました⤴⤴
色んなとこをブルブル出来るのでオススメですよーん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA