pikaさんの日常

子供の夢のために!★Starbucksのカップ採用に向けて頑張る娘に母ちゃんも協力!

みなさん おはようございます

相変わらずの雨☔が続いて、なかなか☀おひさまが顔を出しませんね⤵⤵
今日も広島は警報出てます⤵⤵

実は最近、高校1年生の娘が頑張ってます💪
子供の頑張る姿って、親からすると本当に嬉しく応援したくなりますよね😊

さてさて、どんな事を頑張ってるんでしょうか?

スターバックスのカップアートのコンテスト

私がスターバックス大好きなのは以前にもブログにしたことがあります。

スタバ良いとこ一度はおいで!!スタバ好きを分析してみる

勿論、Starbucksの会員登録してます。
なので、色んな情報がメルマガとして届くよう設定しています。
そのメルマガに今回は気になる記事が載ってました。

これなんですが、美術関係の仕事で将来を考えている娘にイイんじゃないかなぁ~と思った訳です。
早速、娘にLINEを詳細で送りました。

何事も挑戦しないと始まらないです。
宝くじだって、買わなきゃ絶対当たりませんもんね!!

親の私としては、何かしら1つの目標を持って頑張ってる姿を見たかったんです。
よそ様の子供さんと比べる訳ではないですが、一生懸命頑張って悔しい想いも沢山して欲しいと思ってます。

Starbucksのカップアート作品はInstagramやTwitterで#StarbucksBecolorfuartで検索すると色んな方が描かれた作品が投稿されています。

これイイなぁ~ってデザインも沢山ありましたよ。
ちなみに娘の作品は、彼女はアカウントを持っていないので私のInstagramのアカウントで出しています。

我が家の方針で、高校生のうちはInstagramやTwitterのアカウントは作らない事になっています。
結構スマホに関しては、それぞれの家のルールがあるので仕方ないですよね…💧

ちなみに娘の作品は

この2点を今のところ投稿しています。
3作品まで出せるそうなので、残り1作品出すつもりのようですよ( ´艸`)

今回やっと1年前に買った、撮影する為の道具が役に立ちました(笑)
本当はバルーンの作品を撮る為だったけどね(#^_^#)

今回のStarbucksのコンテストは良い機会と思いました。
これからは、こういうデザイン関係のコンテストを探して娘に伝えようと思ってます。
私も少しでも子供の夢の協力の一端が担えたら嬉しいなぁ~と( ´艸`)

これから暑い夏も寒くなって芸術の秋になっていきます。
今月はヒグチユウコ展が12日から始まります。
娘が好きそうな細々とした作品が多くて私も好きなんです😊
娘を連れて美術館や作品展にも行っているので、楽しみにしているところです。
少しでも目の保養をして、自分の何かしらの糧になればなぁ~と母ちゃんは思うのでありました。

今回は、たまたま私がStarbucksのメルマガで見つけましたが、周りで『こんなんあるよぉ~』ってイラストや絵の情報あれば教えてくださいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA