pikaさんの日常

Nao-JAM翌日★倉敷の美観地区観光したぞぉ~ Vol.2

みなさん おはようございます!

まだまだ前日からのブログ『Nao-JAM翌日★倉敷の美観地区観光したぞぉ~』から続く今日のブログ Vol.2でござる( ´艸`)

今日は他に行った店などを紹介したいと思います

まず始めて美観地区にセミナーのアシスタントで来た時に目に付いた店『くらしき桃子』
これ、お店なんですが桃を1個丸々使ったパフェがあるとか!
この時も食べる事が出来なかったので、次回行ったら絶対食べる!と決めてました。

が!が!10時ちょい過ぎ…。
まだ開店から少しですが、既に行列が(°□°;)
Naoさんと、その時に相談して止めにしたんです💧

で、代わりと言っては何ですが…。
丁度、店頭に『桃のパフェ』と書かれた店発見。
かき氷🍧もあるらしい!!

ここでNaoさんも暑いから冷たい物食べようぜ!って事で入りました。
Naoさんは『宇治抹茶』うちは『桃のパフェ』
カキ氷だけどデカいのよ💧
Naoさん最初食べれないって言ってたけど、思ったより氷がフワフワで結局食べれたみたい( ´艸`)
一口貰ったけどホントにフワフワだったよ⤴⤴

そしてね、伝票に品物の名前書いてあるでしょ?
これがね、凄いレトロ感あったよ。
普通のメモ用紙。
すげーーーー。マジックで書いてあって、なんだか田舎の店思い出すわ。
そんなとこも、お店と雰囲気がマッチしてイイなぁ~。
周りは海外の人も多かったよ😊

桃のパフェは、くらしき桃子じゃないけれど美味しかった♥

途中の道端ではトルコアイス売ってたりもしたよ⤴⤴
すっごい、のびーーーーーーる(笑)
トルコ人の兄ちゃんが、面白かったね( ´艸`)

味はね…たぶん『雪見だいふく』をボールに入れて混ぜたら同じ味になるような気がする感じだった(笑)
チョコレート味もあったけど、1個シェアしたからなぁ~。

途中の店に寄り道しながら色んな店入ったから、買った店しか分からないけどガラスペンの店行ったよ。
ガラスペンは5000円~7000円くらい。
好みで細くもなり太くもできる。
持ち手も色々あって試して目の前でオーダーして作って貰うの。

試しに書いてみたけどメッチャ欲しくなった!!
綺麗だし、インクが凄く長く保つんだよ。
一回インク付けたら長く書けるの。
Eda Akihiroさんのガラス工房なんだけど目の前で見れるとこが素敵⤴⤴

ここにねガラスのピアスがあったの!!
紫の夜空に星が見えるような素敵なピアス⤴⤴
ライト当てると星みたい★★

でもね、ちょっと大きくて紫のピアスは好みじゃなかったの。
あまりにマジマジ見てたら『お盆で売り切れちゃったけど、他の色や大きさあるんですよ』って見せてくれたの。
少し小さくて星があるのとかね。

そしてね、一目惚れしたんです😌♥
2ヵ月待ちですけどねーーー(笑)
『星は多めに!』ってオーダーしておいた。
届くの超楽しみだぁ⤴⤴

後ね、印鑑買った( ´艸`)
Naoさんも買ったんだよ。
アイビースクエアのとこにあるんだけど、下絵を書いて注文したんだ。
印鑑の土台は『りんごの木』にしたよ!
色んな形と木の種類もあって、味があるねぇ~。

Naoさんも『りんごの木』にして、お願いした文字が入るように木を選んでたよ。
同じリンゴの木だけど、色んな形や大きさあるから文字に合わせて選ぶんだ。

美観地区では色んな店に入ったなぁ~
デニム生地の店もそうだしね。
ホントに沢山の店を見て歩いたよ⤴
でも店が早くに閉まるからね💦

早めに切り上げて岡山駅に向かい、無事にNaoさんを見送ったよー。
うちイチオシの お土産をNaoさんも買って帰ったよ😊
岡山の お土産で一番好きです、これ!!

小豆より、こしあん派の方は是非(笑)

ホントに充実した2日間でした。
Naoさん、遠くから来てくれて ありがとう😊
Nao-JAM参加者も大満足だったと思う。

また遊ぼーねーーー⤴⤴⤴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA