pikaさんの日常,  筋トレ

自宅でトレーニング★ケトルベル体験してきたよ!!

みなさん おはようございます

昨日は、伊勢から仲良しのバルーンアーティストNaoさんが広島に遊びに来てて倉敷美観地区へ観光に行ってきました⤴⤴

何故美観地区なんだってぇ?

それはね前回、野村昌子さんのバルーン着ぐるみセミナーやった場所なんです。

倉敷美観地区★着ぐるみセミナーと美観地区

観光を間でしたのですが、それでも足りないぁ~いヽ(´□`。)ノ
それくらい見るものが多かった魅力ある所だったのです!!

なので、仲良しのNaoさんにも楽しんで欲しい!って事で美観地区( ´艸`)

そんな美観地区の事をアップする前に自宅トレーニング続き『ケトルベル体験』の話です。

自宅でトレーニング★バルーンプレゼントに体力は必要ですよ!!

ケトルベル!実は数年前に買ってました

話は、それより数年前に さかのぼります。
伊賀に住んでるバルーンアーティスト仲間の福弘さんって方が居ます。
伊賀忍者の末裔かと思って聞いたら違ってました(∀`*)ゞ

その方がケトルベルいいよぉ~って記事をFacebookに投稿してたんです。
なんとなーく、それで買っちゃったよケトルベル(笑)

仲良しさんが買ってると、良いんじゃないかな?って同調して買ってしまいますね( ´艸`)

それを飾りにして数年…いい感じに埃をかぶったケトルベルという置物…。
すっかりピアノの下の隅に追いやられておられました。

一年前から筋トレにハマってるpikaさんですが、ジムのトレーニングプログラムで必ず選んで入る方が居ます。
『Saori』先生です⤴⤴
メッチャ細くて、お腹は縦筋入ってて色白で可愛い先生です🌺

体幹を取り入れたトレーニングやピラティスをしていて、私はストーカーみたいに先生のトレーニングに入ってます(笑)
その先生のブログに新しく始めたトレーニングとして『ケトルベル』が出てたんです!!

| ω⊙`){家にあるじゃまいか!!

早速、自宅でのトレーニングに入れましたね!!
プランクに腕立てに腹筋だけでしたが、ケトルベルでスイングを入れてみました。

でもね、何かを始める時には絶対パーソナルトレーナーじゃないと駄目と思ってる私は探しましたよ!
広島でケトルベルを教えれる人!!

だって基本のポーズとか絶対大事!!
これ出来てないと 効果なかったり、半減したり、怪我したりするもんね!!

それで行ってきたのがココ
取り合えず体験として教えて貰いましたが、最初のストレッチも教えてもらい大満足😊
いつもジムでは適当にストレッチしてるんですもん💧
きちんとしたストレッチ教えてもらったので今度からします!!

実は今回使ったケトルベルは4キロ。
うちがバーベル上げてるのは30キロです。
でもね筋肉痛(笑)
きちんと指導してもらって、きちんとしたポーズですると違うね!

そして、プランクは私は尻が少し下がり気味だった💧
これからは、もうちょい上げてしなきゃ尻が弱いみたいです。
そういう弱点も教えてもらいました。

しばらく自宅で練習して、また行って直してもらおうと思います!!
でも体幹シッカリしてるから、直ぐ色々できたよ😊
これは加圧ずっとしてきたからだね!
加圧サーキットトレーニングはココ
真剣に体重落としたい!!って人には週1でイイよぉ~。

さて、明日は美観地区のことでもアップできるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA