pikaさんの日常

広島の糖質制限のケーキ屋目指す1時間半の旅★~キッカケなんでしょ?~

みなさん おはようございます

今日は、広島市の本通りのアーケード内のSoftBankさんで3日間ラインワークです😊
と、その前に昨日の出来事を!!

Vace1では色んな情報を入手します

pikaが筋トレに励んでるのは、何度かブログに書いてますね😁
そーなんですよ!4月から新たにジムを増やしたのがVace1です。
今まで通っていた加圧のジムも勿論通ってますよ⤴⤴
やはり、違うのです。
パーソナルなので1年経った今でもポーズを直されたりしますね💧
時間が経つと人間誰でも楽な方に流れちゃいますから…反省💧
だからパーソナルのジムは止めれんです!!

さて、大人数が通うVace1ですが、同じような目標を持った方々が沢山通って顔を合わせます。
最初の頃は、挨拶くらいしても話なんてしませんでした。
でも、やはり通っていくと顔見知りになるんですね。
仲良くなって色んな話をします。

皆さん見てないようで、見てるみたい。
だって『いつもバーベルとか上げてますよね!』って言われますもん( ´艸`)

そんな皆の考える事は同じです!
どうやって体重を落とすか…トカ。
どのトレーニングが一番良さそうか…トカね。
その話の中で『糖質』の話が出ました。

今回気になる情報を下さったのは、五日市から通ってる方です。
その方の話で『五日市のサンリブの中にあるケーキ屋さんに糖質制限のケーキがある!』と聞きました。

私と糖質制限

実は、pikaは糖質にアレルギー反応起こします⤵⤵
まぁ、何にでも糖質入ってるので医者からは『大豆以外に全部反応するので、避けるのは無理』『まとめて、その食材を集中してドカ食いしないように』と言われてます。
なので、特別気にすることもなく 何でも食べてました(笑)

筋トレする前は、そこまで糖質気にしてませんでしたねぇ。

実際ずっとアトピー出てる状態で、この歳まできちゃってます。
なので今更糖質制限してもねーって思って、そこまで気をつける気持ちがなかったようです。
今までね(笑)

でも食事で糖質気にするようになると、やはり顎のラインに出る湿疹が出ないんですね…。
そして、体重も落ちていきます。
もちろん加圧や筋トレ関係ガッツリしてるので、落ちだすと早かったです。

今は皆と食事する時だけは、糖質は気にせず食べます。
後で糖質に気をつけた生活をするので、その時に気にしなくても大丈夫な感じ。
それに皆と楽しく食べたいですからね!!😊

この糖質制限のケーキ情報を貰ったのでメッチャ気になってました。

ケーキ屋を検索すると1時間超える時間が表示されました

これにはビックリですよ(°□°;)
ケーキ屋行くのに1時間半かぁ~って…。
でもね、行くって決めたら行かなきゃね!!うん!!
色んな店に詳しいカメラマンの まさくんにLINEして聞いてみた。

そしたら五日市にオススメの店があると教えてくれました。
こりゃ行くっきゃないねぇ(ノ∀`)アチャー

丁度、塾が休みの一番下の娘と 仕事が休みの次女も一緒に付いて行くとの事です(笑)

さて、こうやってケーキを買うのに1時間半かけて行くことになりました( ´艸`)

次のブログは糖質制限のケーキや、食感の変わったパンの話に突入でーす。

さて、これからクラウンメイクして本通りに行ってきまーす👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA