pikaさんの日常

私は愛媛でバルーンプレゼント★一人旅は楽しいのだろうか?

みなさん おはようございます

この間の日曜日は県外にバルーンプレゼントで出かけておりました🚗
今回は、なんと!愛媛県🍊🍊

しかも島を何個か繋いだ橋を渡って、更に進んだとこにあるイオンモールさんでした。

たまに出張は行くのですが、荷物が多いので出来る限りは車🚗の移動にしています。
距離は約3時間。
ならば、やっぱり車の移動ですね⤴⤴

私の仕事の都合で1日だけのバルーンプレゼントの依頼だったのと、長女が日曜日休みだったので一緒に行くぅ?と誘ってみました。

1人旅は楽しいのだろうか?

今回3時間の運転を1人で過ごすのがイヤだったので長女を誘ったのですが、実は長女は旅行とか大好きなんです😊
高校生の時に広島県で平和大使に選ばれ、スイス、ブラジルなど色んな国に行く機会が多くありました。
そんな経験があって、旅行が大好きになったみたいです。

なので、お金が少し貯まると国内に旅行に出かけます。
休みの関係もあるので長期は無理なようですが、お寺巡りや神社巡り、刀剣や美術館などなど自分の興味のある物を見に行ってます。

友達とスケジュールを合わせて行くのかと思いきや1人旅が多いです(ㆆ_ㆆ)
1人がイイと言います。
えぇーーー(>_<)1人旅がいいの?って私とか思っちゃうんですが、娘は1人旅が 好きに行動出来て満喫出来ると言っていました。

長女は予めTwitterやネットで行き先を検索して、美味しい食べ物、お土産、お寺、城などを下調べもしてましたよ(O_O)
しかも車で高速を使っての移動だったので、なるべくインターに近く 私が娘をpick upしやすいとこまで調べてました。

これには私もビックリ(°□°;)
ここまで下調べしてるんですね👀
帰りの車の中では、今治市城の堀の話から石垣の話までしてくれました。
城でガイドさんを付けて2時間くらい過ごしたらしいです💧

そして、なかなか買えない人気の和菓子もゲットしておりました(笑)
何やらTwitterで調べると午前中になくなるくらいの人気の和菓子だとか…。

とにかく1人旅するのにTwitterやらネットを駆使して、色んな情報を先にゲットしておくのです。
何だか楽しみ方が徹底してて面白かったですね😊

旅行って考えた時に、行き先と泊まるとこ交通手段しか考えてない私とは大違いです(^_^;)
旅の好きな人と一緒に行動したら絶対面白い事が見つけられる!と思いました。
『今回も楽しかったーーー満喫したぁーーー』と笑顔で言ってた娘を見て、こういう遠出の仕事に絡めて観光もイイねぇ~と思った次第です。休みが合えば娘も連れて行けるしね( ´艸`)

が!母ちゃんは、家に残している父ちゃんや一番下の娘が気になるし、弁当や夕飯の事を考えると早く帰らなくっちゃ💦
って思っちゃうので無理そうです(>_<)

でも、今回の『1人で旅行は楽しくないんじゃないか』と思いこんでいた自分にしたら、目から鱗な出来事でした。

確かに沢山の島を繋ぐ橋を渡る時にはワクワクして楽しかったなぁ~⤴

いつも仕事で遠方に行くけど、私は全く観光せず現場とホテルとの行き来だけです💧
こりゃ、たまには娘を見習ってプチ観光とかいいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA