pikaさんの日常,  筋トレ

痩せた!!しかも筋肉も見える(笑)★体重を落とすには、どうする?PART2

みなさん おはようございます

さて今度は『糖質』に着目してみた私。
でも、ちゃんと体を絞るように加圧や筋トレなどなどは相変わらずやってましたよ。
だって根本的に体の中に筋肉ないと燃えないもんね🔥🔥

君の名は『糖質』!でも、よく分からんよ(^_^;)

調べたけど私も分かりにくい!
なので簡単に、しくみ言うね。

糖質が沢山ある物を摂取→血糖値が急激に上昇

インシュリンが出る→ブドウ糖を筋肉や肝臓や脳などへ振り分け

振り分けで余ったブドウ糖→中性脂肪に変身→脂肪となる

恐ろしいぜ!糖質((((;゚Д゚))))
君の正体知りたくなかったよ…甘そうな名前なのにキツイ事するね💧

じゃあ、逆に糖質少なかったら どうなるの?

それ思うよね?

糖質が少ない物ばかり食べてると体内の糖が不足

インシュリンの代わりに、グルカゴンが出る→中性脂肪を分解

痩せる

となる訳です。
メッチャ簡単に言うと、そんな感じです。

糖質は、食品表示を見ると分かりますが
炭水化物-食物繊維=糖質
になります。
食物繊維が無ければ炭水化物の量が、そのまま糖質って事ね。

6月入ってから今日まで糖質を意識して食事してみました。
聞いてると難しそうだけど、簡単に考えることに!!
こっちより、こっちが糖質少ないからって感じね。

例えばパンはメッチャ糖質高いです💧
でも私や娘たちはパンが大好き♥食べたいよね。
ならばローソンに売ってる糖質が低いパンを買って食べる。

肉好きだけど食べれないの?
いやいや、ヒレステーキは糖質メッチャ低いからOK。
後は、なるべくセブンやローソンで売ってるサラダチキンを食べてます。

麺類食べたいよーって時は、糖質0麺って売ってるから それ食べてました。
外食ではパスタ、ラーメンは止めて蕎麦にしたりね。

居酒屋ではポテト関係など根野菜は止めて、鶏肉の物を!
唐揚げや串や枝豆だねー(^_-)-☆

甘いものが欲しい時は、ヨーグルトにステビア糖を入れて甘くして食べます。
ステビア糖は糖質0なのに甘いよーー⤴⤴
ちょっと高いけどね(^_^;)

甘いスイーツが大好きなので、ローソンの糖質50%オフのアイスクリームや糖質0のゼリーやチョコレート食べました。
ちょっと贅沢したい時にはラフラフの糖質制限のプリン買ってきたりね😉

何か お腹が空いた時には、ブロッコリーやホウレンソウをマヨネーズ付けて食べる。
マヨネーズは100g中に糖質0.7gしかないんだよ⤴⤴

これをした上で加圧やジムでのトレーニング、自宅では毎日15分くらいトレーニングしてました。
そしたらねスルスルと恐ろしい勢いで体重落ちていきましたね。
筋肉も付けてるので早いです!!

そして買ってる おやつが糖質低い物だったので娘の体重が-2キロに(笑)
なんとなーく顔が細くなったので、計らせたら落ちてたようです。
何も気にしてないのに落ちてるってイイねぇ⤴⤴

PART1から体重落とした話をしてきましたが、糖質を日々なんとなく気をつけて生活してるだけで体重落ちるって事です。

でも、その落ちる速度を加速させるには やはり筋肉をつけないと駄目なんだなぁ~と感じました。

以前も体重落としましたが、ガリガリになって周囲に心配されました。
今は細くなりましたが、『色が黒くなった』とか『シュッとなった』などと言われて、ガリガリとは言われないです。

ガリガリの時よりも今現在の体重は+4ですが、ジーンズ姿はガリガリの時より細く見えるようです。

毎日少しだけ食べる物を糖質が少ない物に変えるように意識する。
それだけでも、かなーり違ってきますよ!

さあ、一緒に筋トレしよーぜい✌
pikaのオススメの週1のトレーニングならば加圧!
安佐南区ならばメープルカイザーさんのダイエットスタジオがオススメよん♪
やはり最初は、マンツーマンが一番良いと思います!!

⚠あくまでpika家族の場合なので、するならばボチボチと無理ないようにね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA