pikaさんの日常,  未分類,  筋トレ

痩せた!!しかも筋肉も見える(笑)★体重を落とすには、どうする?PART1

みなさん おはようございます

最近『シュッとしたねぇ~』とか、よく言われます。
そりゃ一年前より今現在-8キロを達成し、更に落ちてウエストには筋肉の筋が縦に入るようになりました(笑)

今年3月、一番下の子供が小学校を卒業した時に着たスーツが、中学の卒業式ではパツンパツンで買い替えてます(笑)
歳を重ねると本当に体重が落ちない!!ヽ(´□`。)ノ
これ誰でも経験してる事ですよね!!

さて、一年前と言えば思い出してください!

そーです!!加圧始めた時期です。
あの時は何しても体重落ちなくって、とうとう加圧始めた感じでした💧
でもね、それだけじゃないんですよ!
いろんな意味で『意識』って超大切と感じましたね。

でわ、この『意識』の意味をお伝えします。

体は絞れてきたのに何故か体重が減らない…

そうなんですよ…加圧をして体が絞れてきて、腕にも筋肉が付いて満足していた今年5月頃(笑)
その頃は、たまに鏡で筋肉の付き方とかチェックするようになってボディビルダーが鏡チェックする気持ちが分かりかけてきた頃ですよ(´゚艸゚)∴ブッ

確かバストアップするのに少し怠けてトレーニングして、バストが下がった事もブログに書いた事もありましたね。

これもトレーニングするのに胸筋を『意識』せずにトレーニングしていた結果です。
あれから真面目に意識しながらトレーニングして元に戻しましたよ(笑)
『意識』って超大切だよ!!

ですが体重は卒業式のスーツ事件以後、加圧で-2キロ前後をウロウロしておりました。
体が絞れても伸縮性の少ないスーツは、まだ太股のトコがキツい💧
もっと筋肉の筋が出したい!!
パーソナルトレーナーさんに言うと『痩せないと筋肉が見えない』と…。
筋肉が付いても脂肪で隠されちゃうみたいなんですね_| ̄|○

なので埋もれた筋肉を出す為に、今度は食事量を気をつける事に!
だけど、-2キロからホントに減らない⤵⤵

またもやパーソナルトレーナーさんに相談すると『食事量が少なくても1回の摂取カロリー高いんじゃないです?』と言われました_| ̄|○
確かにタピオカジュースが大好きでガンガン飲んでたわ💧
量が少なくてもカロリーが高い物を摂取していました(^_^;)
そりゃ無理だわな…。

そんな、ある日 いつものようにカロリーを気にしながらコンビニで商品を吟味していると、次女に言われたんです。

『母さん、カロリーじゃなくて糖質よ!』

糖質…名前は何度も聞いたことあります。
糖質制限ってダイエットも聞いたことあるしね…。

その時は、体重が動かなかったので『何じゃと?糖質?本当かよ!!よーーーし!やったるでー』と糖質を調べることに(笑)

私の性格は『やるなら、とことんやる!』
私の性格を把握してる人は糖質に関して調べた事が分かりますね?(笑)
本まで購入して、ネットでも検索して調べましたよ。

pikaと会った事のある人は知ってますが私 重度のアトピーです。
実は『糖質』『ダニ』『ほこり』に一番反応します。
でもね、糖質って何にでも入ってます。
だから全部を抜くのは無理なんですね。
食べ物は偏らないよう気をつけて摂取してくださいって医者には言われてます。

さて、次回はPART2⤴⤴
意識したのは糖質!続き行ってみよーLet’s go next!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA