pikaさんの日常

ウタマロ石鹸★これ見たことあるけど使ったことある?

みなさん おはようございます

つい最近10年以上ぶりに自分の実家に泊まったpikaです(笑)
凄く変わった事は無かったけれど、以前目にして我が家にあった物がありました。
メッチャ気になっていた物です(笑)

実家の父は汚れ落としプロです(笑)

うちの父親は石屋を経営しています。
益田小学校近くの石屋と言えば、知ってる人も居るかな?(笑)
当然ですが作業服は汚れますよね?!
私たちが学生の頃から、よく父親が凄い汚れが酷い物を お風呂場でゴシゴシしていた覚えがあります。

たまたま朝起きてきていた父親が相変わらず汚れ落としをしてました。
どうも私の3才下の妹、もちろん結構よい歳の妹ですよ(^_^;)
それも服が凄く汚れたら未だに父親の所へ持って行って汚れを落として貰っているとか…

まぁ…それくらい汚れ落としの腕を認められてるって事でしょうかね(笑)
その父親が『こりゃ、なかなか落ちるで』と言って見せてくれたのが『ウタマロ石鹸』でした。

実は我が家に、何故かウタマロ石鹸ありましたよ

父親から石鹸見せられた私は『あ、なんでか我が家にある!』でした(笑)
たぶん父親が、よく落ちるって事で何年か前に持たせてくれたんでしょうね…。
見た感じが青で、身体洗うような感じに見えないけどなぁ~と思いながら捨てずに数年熟成させてたものです(笑)

1年何も動きが無かったら捨ててしまう私にしては珍しい(ノ∀`)アチャー
何かしら感じるものがあったんでしょうかね??

では、そのウタマロ石鹸を調べて見てみましょう!

ウタマロ石けんの最大の特長は、その汚れ落としの力。 … 水に溶けやすく塗りやすい石けんですので、汚れや生地になじみやすく、生地も傷めにくい石けんです。 さらにウタマロ石けんは、通常の洗濯で失われていく衣類の白さを取り戻すために蛍光増白剤を配合しています。

サイトを見てると、とにかく何でもよく落ちるようです。
ほんとかよぉ~ってくらいのbefore→afterの写真が乗ってます。
あんまりネットでの写真は信用しないわたしではありますが、
汚れ落としのプロ父親が言うんだから、落ちるに違いない…。

これは使ってみるしかないよ!!
って事で自分でも使ってみました。

私はクラウンの格好をする時に、右手にカラフルな手袋しています。
その手袋、結構バルーンの汚れがついて落ちなくなってるんですよ💧
普通に洗濯しても駄目…。
ゴシゴシ手洗いもしたけど駄目…。
ついでに漂白剤にも漬けてみたこともあるけどイマイチ。
そんな手袋と。

丁度帰ってきた娘がブツブツと『洗濯しても落ちんし、何しても落ちん。他の人はどうやって落としてるんだろ?』って仕事で使うエプロンを持ってきました。

なので、お風呂でゴシゴシやって試そうや!!って話になりました( ´艸`)
2人で真っ裸で風呂場でゴシゴシ洗いましたよ(笑)

乾いた私の手袋綺麗になったんですよ!!あなた!!
娘も、あれほど色々しても落ちなかったけど、落ちたーーー!!って言ってました👏👏

ずっーーーと何年も意味分からなくて放置していたウタマロ石鹸。
君って優れものだったんだね…。
これからは使わせてもらうよ。

みなさんも、落ちない洗濯物に お試しあれ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA