バルーン教室

広島の小学校でPTCをされる役員さんの方々へ★最初の問い合わせについて

みなさん おはようございます

最近は、かなーりPTCの問い合わせが増えております。
ありがたいことですm(__)m

ブログを読んで見て、とっても楽しそうなので!と言われます😊

そして気が付いたのが、電話やメールやLINEからなんですが連絡方法に悩むみたいです💧
うーん分かりにくいみたい…(^_^;)
いかんですね💧

なので、こちらに一度ブログにしてみようと思いました!!
問い合わせの仕方が、まちまちなので何が一番良いのか比べて頂ければと思います。

お問い合わせフォーム、またはメール

実はトップページの先頭にMENEがあり、そちらに問い合わせフォームがあったりします。
こちらですね➡ お問い合わせフォーム

後は📧だと➡ karafuru@snow.megaegg.ne.jp

長所は気軽な感じで問合わせが出来るところです😊

LINEからの問合わせ

こちらも多いです。LINE ID➡ balloonpika
ですが、いきなり出される事に抵抗を感じる方も居るようですが気にしないでくださいねー😊
仕事用のLINEなんですから⤴⤴

こちらですと、結構手が空いてると直ぐに返信が返せます。
そして例えばプロフィール記載したいので教えてください!と言われた時に、プロフィールの場所をリンクで説明出来たりします。

また、私は結構写真残したりするのですが その写真が欲しいと言われる時にもLINEだと手軽に送ることもできます。

ただ…LINEだと後々PTC終わっても、そのまま残ってる事が多いです。
なんだか抜けて消しちゃうのを、こちらからするのは申し訳ない気がして…(^_^;)
たぶん相手の方も同じで、削除しにくいんだと思いますねぇ~💧

気にせず終わったらズバッと抜いて削除して貰って大丈夫ですよ😊

お電話での問合わせ

お電話での問合わせもあります。
番号は、こちら➡07053054046
やはり直接質問をぶつけれるし、相手の気持ちが声を通じて分かるので安心して話ができますよね。

私が、からふる工房のpikaです!って携帯から言えば良いのですが『はい、もしもし』と出るので、かけた相手の方も『風船屋さんの携帯で間違いないでしょうか?』と尋ねられます。

これからは『はい!からふる工房です』って出ないと、いけませんね(^_^;)

電話だと声を通じて、人柄も なんとなーく分かっちゃうので安心出来ますよね😊
ただ初めての電話だとドキドキしちゃって苦手だぁ~ヽ(´□`。)ノって言う方も居ますからね。

こういう3つの問合わせ方法について載せてみましたが、どの方法でも良いですよ😊

私が一番知りたい情報としては
・小学校名と場所(同じ名前の小学校あるんです💦)
・学年と人数と何クラスか
・日にち
・予算

になります。
これを最初に伝えて頂けると助かります🍀

多分PTCの様子をブログにアップしているので、大体の私の雰囲気も感じられるかもしれませんね( ´艸`)

当日は、ピエロの格好ですがピエロのメイクはせずに鼻だけ赤い感じになります。

バルーン教室なので一緒に作ったり、競争したりもしますが
真面目なバルーンに関する話もしたりしますよ⤴⤴
やはりPTCなので、『楽しかったね』だけじゃなく『勉強になったね』っていう事も伝えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA