pikaさんの日常

嫁と姑★旦那さんの一言でストレス軽減されてます

みなさん おはようございます

最近ほんとに暑くなりましたね。
夏に向けて女性陣のジム通いが増えてるように感じています😊

昨日、漢方医と話したら8月までガンガンに汗をかくのは良い事と言われました。
が、冷たい飲み物はダメーーー🙅🙅
と言われちゃいました⤵⤵
それがアトピーに影響するようです💧

なので今日からは温かい飲み物を飲みながら筋トレする予定です。
大丈夫か!!わたし!!
今日は3時間トレーニングして筋肉痛作る予定なのに温かい飲み物でいいのか?(笑)

さて、そんなジムに通うのに、実は旦那さんの母親と一緒に行ったりします。
嫁と姑の関係ですね。
そりゃ~結婚した時には、ある程度のバトルありましたよ💧
どこででもある事ですけどね(^_^;)

友達に『ザ・嫁と姑』って話書いたら、世の嫁たちのエールになる!とまで言われました(笑)

そんな姑ですが、今はとても良くしてくれます。
可愛らしい お婆さんって感じですかね🍀🍀

結婚した当初からは考えられませんけどね(ノ∀`)

姑が入院した時に、一言も文句言わずに病院へ通いました。
舅の気遣いも忘れなかったです。
それで少し私に対する見方が変わったようです。

あれから色々ありましたが、今一緒にジムに行ってます。
そりゃ姑の時間に合わせるので、ストレス感じますよ?!
( `_ゝ´)ムッとする事も実際あります。

どうやってストレス発散しているのでしょうか?

私は、その日の姑との出来事は全て旦那さんに話します。
旦那さんは仕事で疲れていても話を聞いてくれて『悪いね』とか『すまんねぇ』と私に言います。

これだけでイイんです。
世の旦那様方、姑と奥様との問題に見て見ぬ振りしてませんか?
奥様は、姑さんの事を知っている人に聞いて欲しいのです。
その人の事を分かってる人に話を聞いてもらいたいんです。

話を聞いて、たった一言『すまんねぇ』
これだけで充分心が満たされるんですよ。

嫁と姑は赤の他人です。
言葉も選んで言っているし、対応も選んでます。
なので凄くストレスになるんです。

姑の事を知らない人に伝えて『大変だねぇ』と言われても、姑の事を知らない人です。
一番姑の事が分かっている血の繋がりのある身近な人、そう!自分の旦那さんに言うことでストレスが軽減されています。

なので、私は逐一旦那さんに報告してます。
旦那さんに、どれだけ我慢しているかを知って欲しいのだと思います。

旦那さんから『すまんねぇ』その一言は、何だか許せちゃう言葉なんです。
色んな立場の お嫁さんが居て『そんなん旦那に言って気が晴れるかーーー』って想われる方も居るかもしれません。

でもね、世の旦那さんが一言『すまんねぇ』と言ってくれたら
お嫁さんも頑張ろう!って思えるんですよ😊
自分の味方なんだねって思えて許せちゃうんです。

我が家は、たぶん凄く仲良し夫婦です。
それは旦那さんが私に対して『悪いねぇ』って気持ちを持って接してくれるからです。

結構女性って単純なんですよ。
たまには感謝の言葉を伝えてみると、奥様の対応も違ってくると思います。

今日、行方不明になった姑にイライラして早速旦那さんに伝えた私です(笑)

さて、今日もガッツリ筋トレ頑張るぞーーー💪💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA