pikaさんの日常,  筋トレ

同じ事の繰り返し★基礎や基本は、めんどくさい!けど超重要

みなさん おはようございます

相変わらず、暇な時間があると体を動かしている目指せマッチョのpikaです(笑)
いちを女性なのでマッチョは無理でも、旦那を威圧するくらいの筋肉は目指したいですね( ´艸`)

今回は何でも同じなんだなぁ~とパーソナルトレーナーの指導中に思ったのでブログにしました。

パーソナルトレーナーで新しい発見

さて、pikaは普通に行くジムとは別にマンツーマン指導をしてくれる個人ジムにも週1で通っています。
フリーウエイトと加圧を一週間毎に繰り返してるんです。

そこでは毎回同じ事をします。
フリーウエイトでバーベルの上げ下ろしします。
でもね、なんでか毎回新しいことに気が付いてしまいます…。

バーベルでスクワットするのに、最初は ぶっちゃけ3ヵ月に1度くらいでポーズを直して貰ったらイイかなぁ~なんて考えてました。

甘かったわぁ~💦

足の幅
バーベルの持つ位置
どこで一気に上げて、どこで下げるか
腰の落とし方
目線
意識の仕方

等々いっぱいあるんです!
これ、気をつけてフリーウエイトしてみ!!
40分やってフラフラの足ガクガクですよ💦

明らかに感じたのは、自分が1人でジムに行ってバーベル上げても翌日そこまで筋肉痛になりません。
やはり、きちんと見てもらって修正してもらうのって大事!!

筋トレしてる方も見かけますけど…。
それ効いてないと思うよ…と心の中で思いながら見たりもします。
頑張ってるのに筋肉に効いてないなんて、悲しすぎる😭😭😭

やはり正しい姿勢でトレーニングが難しいのでパーソナルトレーナーに付いた方が良いと、他のサイトにも載ってました。
そういう方はメープルカイザージムが良いですね。

女性ならば加圧もあります。
加圧は週1でもバッチリ筋肉付きます。
加圧で最初に筋肉付けた私が言うので 間違いないです!(笑)
元々今の筋肉は加圧で付いたものなので( ´艸`)
そう考えると週1の加圧だからって馬鹿に出来ませんよ!!
だってメッチャきついもん!!

あ、少し話が反れましたねf^_^;
まだまだ基礎や基本、確かめ確認が大切って話があります。

Carpの文字が上手いと毎回言われますが…

そうなんです!よくバルーンでカープ坊やや スライリーを作る事あります。
その時、胸に書くCarpの文字。⚠↑ここから更に練習しました
これね、書く度に『おぉ~』と言われます(笑)
『驚くとこ、そこ??』と言っちゃいます( ´艸`)

でもね、驚かれるくらいCarpのロゴ上手く書きます!えっへん😤
実は、これも筋トレの時と同じでした。

最初に、よーーーーく よーーーーーーーーーくCarpの文字を見て練習しました。
『よし!完璧』と思ってました。
それから数日後、ふと目にすると何か違う…。

また画像引っ張ってきて、よーーーーく よーーーーーーーく確かめる。
やはり違ってる!ここは、流すんだ!とか、ここ細いんだ!とかね。

そこから修正して書いていくと、また数週間後に『あれ?』って思う。
これの繰り返しを、5回以上しました(笑)

その結果、今は納得する形でバッチリな 皆さんが驚かれるくらいCarpのロゴが手書きで書けるようになりました。

その時はバッチリ!!って思っても、時間置いて再度確認すると違いが分かるんです。

全く筋トレとCarpのロゴって共通点ないけれど、確認、確かめ、基本などは重要って分かりますよね。

気付きって大切!!
それが基本や、確かめの中に入ってるんです!!
自信あっても確認してみましょう!
案外、目から鱗な事に気付くかもしれませんよ。

Have a nice day!🌼
よい1日を!

行ってらっしゃい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA