イベント

ツイスターズのすすめ★ツイスターズ2005が初参加!広島大会で2回ディレクターをしたpikaがオススメする事

みなさん おはようございます

なんだか、ここ最近 ツイスターズ2019が熱い!!(笑)
色んな情報がアップされてて、pikaもワクワクしちやってますよ( ´艸`)

さて、ここて色んなアップされてる情報を見て、こりゃイイね!って個人的に感じた募集がありました。

2005年の第2回ツイスターズが初参加

そうなんです。
その当時デコレーターの私は、丸い風船の限界を感じてツイスターズの大会に初参加したんです。

初めてデイジーさんのコンテスト作品を見て度肝を抜かれたのを覚えてます⤴⤴
そして今は亡きツイスターさんと話をしながら会場の椅子を運んだりしたのは良い思い出です😊
誰も私を知らないとこへ、知り合いはデコレーター仲間の竹下さんだけって状態なのに参加したんです( ´艸`)

そりゃね!不安でしたよ(笑)
でも、それよりツイストバルーンを勉強したい気持ちが大きかったんです!!

その大会で会場準備を手伝い、翌年の大会からはウェルカムディスプレイや雑用の手伝い

ツイストバルーンの楽しさをツイスターズで知り、新たな風船の可能性を大きく感じた私は 翌年も大会に参加。
ツイストバルーンの練習したり情報集めたり。
私のツイスト人生の始まりです(*^_^*)

今でこそツイスター、パフォーマーと呼ばれる事が増えましたが デコレーターが出発なんですよ( ´艸`)
もちろんデコレーションも大好きなので、今は(社)日本バルーン協会のエキスパートって資格を狙ってます!!
取るのメッチャ大変な資格なの💦
この事は、また機会があれば書いてみようと思ってます😊

さて、ウェルカムディスプレイの手伝いなどをしていて覚えているのはJOUくんと南ちゃんの出会いです。
JOUくんが初めての参加だったかなぁ~手伝いしてる私に話しかけてきて仲良くなりました。
南ちゃんも同じで『初参加の南さゆりです』って言われて『タレントみたいな名前じゃね』って話して一緒に作業したのを覚えてます😊

JOUくんや南ちゃんって今はメッチャ有名だけど、そういう初めての時があったんですよ( ´艸`)
そういう2人でも大会前から 手伝いに入っている経験があるんです。

初めての参加の人、または人見知りさんは絶対に前日の手伝いをオススメしますね。
そこで仲良くなって今でも仲良し!って人 多いです。
そして何かしら技術的な事も学べるから素敵ですよね!!

大会の手伝いをして仲良しを増やそう

私、大会のディスプレイの手伝いは不安だなぁ…。
でも知り合いも少ないし仲良し作りたい!!
そういう方は大会中の手伝いを少しでも入ることをオススメします。

広島大会では数人ボランティアで手伝ってくれましたが、実は今回のツイスターズ2019は きちんと募集があるみたいです!!
これが、私が良いなぁ~って感じた事なのね。

だって皆がツイスターズ前日に来れないじゃない?
時間ない人もいます。でも知り合いも居ない…。
1人で不安だよぉ~って方にはピッタリな募集!!
自分が手伝える時間に大会のお手伝いしちゃうの!!

ちょっとリンクも貼っとくね!!
ここをクリック!!

自分の都合の良い時間帯に大会の手伝い出来るんだよ!
これメッチャ良いアイデアだと思ったね!
これなら仲良し作りやすい!そして大会を更に楽しめるよ⤴⤴

そんなpikaは受付なのだよ!!←ここ強調( ´艸`)
受付手伝いならば私のマシンガントークに備えて防弾チョッキ着用で、お越しください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA