pikaさんの日常,  クラウン(バルーン ピエロ)

クラウン(ピエロ)の格好でアストラムライン(モノレール)に乗ったよ(笑)

みなさん おはようございます

実は昨日、本通りにラインワークで行きました。
🅿に金額がかかりそうな時には 連れて行って貰うのですが、この日は誰も連れて行ってくれる人が居ませんでした💧

pikaは毎回ラインワークの仕事の時は、クラウン姿のまま現場入りします(笑)
そのままの姿で運転してると指さされたり、手を振られたり。
毎回結構楽しんで移動しております。
遠方のときはトイレ行く時も、手を振ってトイレ行ったりね(笑)

さて、今回の移動手段はアストラムライン!!
広島にあるモノレールです。
この乗り物で本通りに行くことになりました。

そして現場入りするまでを、どんな出来事があったのかブログにしてみました。
だって普段ならばアストラムラインに乗って降りて終わりなんだけど、ちょっと楽しい事あったんですよ( ´艸`)

チラ見とスルーな皆さん

アストラムラインの乗り場までエスカレーターなのですが、上がったら何回か視線を感じます( ´艸`)

ヒソヒソ
チラッ

アストラムラインが到着して扉が開いて中に入ると…。
またもや色んな角度から

チラッ チラッ
ヒソヒソ
ふふふっ

中には少しビックリした顔して見る人も居たり(笑)
ちょっとばかり、そんな雰囲気の中 普通を装って座って到着を待ちました。
目の前の座ってる皆さんの視線は、私の大きなクラウンシューズに。
そりゃデカいし普段ジックリ見る事なんてないもんねー。

本通り駅に到着してから地上に出るまで

終着駅は本通り駅なんですが、地下になってます。
なので階段を登って地上に出ます。
途中で男性が『ピエロだよ』と子供に言っている声が聞こえました。
大きなクラウンシューズで 階段を気をつけながら上がっていると、いきなり小さな男の子の声が!!

『ピエロって何!!』
『ねーピエロって何なの!!』

お父さんらしき男性が『しーーーー』『いいから!!』と声がします( ´艸`)

階段に登っているので、後ろからゾロゾロと他の人の登る足音が聞こえます。
もぉーね おかしくって(´゚艸゚)∴ブッ
だって、ずっーーーーと小さな男の子が『ピエロって何なの?』お父さんの『しーーー』の、やり取り。
周りもクスクス笑ってます。

そこで私は横に外れて後ろを振り返り、『ピエロって私の事だよーん♪』と言ってみました(笑)
男の子は少しビックリしたようですが、お父さんと、お母さんから お礼を言われました(*^_^*)

そのまま地上に出て到着??

階段を上がって、現場に向かおうとしたら1人の女性に声をかけられました。
『お姉さん、いつも この格好で歩いてるん?』
『写真撮っていーい?』

面白いこと楽しい事が大好きで、そういう写真を撮っているんだそうです( ´艸`)
私も楽しい事、ワクワクする事が大好きです😊

そんな私は、本通り駅の出入口でポーズを撮ってみました(笑)
ご本人と一緒の写真と、私1人の写真を撮ってくれました。
どんな写真になったんだろーーー。

FacebookやInstagramもされてると言ってました。
Facebook探したけれどわからなかったんですよね…。
いつか、ご本人から連絡あるとイイなぁ~。

いつも自動車で移動しているpikaですが、たまには公共の乗り物利用するのもイイね⤴⤴😁

写真は、クラウンの格好で超真面目な顔をしているpikaです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA