未分類

広島で健康やダイエット、そしてスタイルを良くしたいなら加圧よ!!

みなさん おはようございます

今回もハマってる筋トレの話ですよぉ~(ノ∀`)アチャー
中には、またかい!!って声が聞こえそうですが!!
pikaも若い頃は、そうだったさぁ~(遠い目)
健康なんて全く気にしてなかったですね( ´艸`)
そして、ダイエットも食事抜いたら結構すぐスルスル体重落ちたしね~⤴⤴

侮ることなかれよ!!40才後半からですよ!ヤバいのは!!

これはpikaが50才になった今!感じた事をブログにしました。
今は『関係ないじゃぁ~ん♪』と言ってる、そこのアナタ!!
50才になる頃には後悔の文字が付くことでしょう(予言)

いきなり食事抜いても体重が落ちなくなった

40代では、またまだ感じなかったダイエット。
だって食べ過ぎたら、食事の量を減らせば体重が落ちてましたから。
ですが40後半になって、いきなり!
いきなりですよ!!体重が落ちなくなったんですよ!!💦
食事の量って、私の食べる量は普段から少ないです。
それを更に抑えて1日の摂取カロリーを500カロリー前後にしても体重が落ちて行かなくなったんです。
結構悩みましたね…💧

それで増え続けて今は+7キロ状態(^_^;)
流石にスーツもピッチピチ💦になった上に、仕事で疲れやすく 膝には水が溜まったり炎症よく起こすようになりました。
バルーンプレゼントした翌日は、寝込んでましたね(^_^;)
太ったせいもあって、しんどかったのかもしれないですね。

体重が落ちなくなって、疲れやすくなった私が選んだ加圧トレーニング

pikaが通ってるのは安佐南区にある加圧スタジオBRAVEさん

何が良いって、マンツーマン指導!!
これに限る!!⤴⤴
pikaは結構大人数で一緒にするのは抵抗あるんです💧
だって1人1人体力も違えば、筋肉付きやすい場所も違う。
まして、その人にあったトレーニングなんてジックリ見てもらわなきゃ分かんないよぉ~💦って思っちゃいます(>_<)

だってね、私の場合はトレーナーさんにゴリゴリのマッチョになりたいんです!と伝えてます(笑)
そして結構上半身は直ぐに筋肉付きました。
これは私が何年も水泳やっていて筋肉が上半身は付きやすいからです。
そういうのって個人個人違うもんねー。

そして加圧トレーニングとフィットネスジムを兼用しようとしてる私!それには訳があります

加圧の効果、知ってます?

まず!成長ホルモンがでる!!

これだよ!これ!!若返るじゃまいか!!
フィットネスじゃ出ないじゃないのよぉ~って事で、加圧が止められんです(笑)

だって、以前のブログにも書きましたけど 本気で垂れたオッパイ上がったもん( ´艸`)
そして、ウエスト絞れてきましたよぉ⤴⤴

そして、加圧トレーニング止めれなくなった(>_<)
1週間に1度のトレーニングなんだけど、一度熱を出して行けなくなったの。 そしたら、その1回行かなかっただけで翌週のトレーニングがキツかった!!(>_<)

後、仕事での疲れがなくなったのや、寝込まなくなった。
それ何度も経験しちゃうと止めれない(笑)
スタジオが休みの時は、pikaは自宅で腕立てやら腹筋やらして、筋肉落とさないように努力してますもん😁😁

そして、実は日曜日に玄関の階段で滑って捻挫しちゃいました。
とっさに横に倒れたんだけどズキズキ。
今まで何回も捻挫してるんだけど毎回数ヶ月完治にかかるくらい酷い…。
でも上手く倒れたお陰で病院行ったら1週間くらい大人しくしとけば治るって事でした⤴⤴

(∀`*)ゞイヤァ やはり50才過ぎて体動かしといて正解だったわ!!と最近メッチャ実感しました!

そんな私は今年51才です。
あんまり周りは信じてくれません(笑)
この浮かれた性格のせいだろうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA