pikaさんの日常

児童虐待防止を呼び掛けるヒーロー★安芸戦士メープルカイザー

みなさん おはようございます

昨日も先月と同じように呉ポートピアパークに行っていました⤴⤴
何しに行ってたってぇ??
そりゃ~安芸戦士メープルカイザーさんのショーの、ちょっとした お手伝いにです😊

以前もメープルカイザーさんの事をブログにした事があります。

広島の、ご当地ヒーロー知ってます?★安芸戦士メープルカイザー

今回またメープルカイザーの事をブログにしようと思いました。
何故かと言うと、最近児童虐待が更に問題になっているからです。

ネットでも、かなり問題として取り上げられています。
毎回子どもが亡くなってニュースになり、落ち着いた頃にまた虐待のニュースが上がる。
そんな堂々巡りをしているように思います。

今、ネットで取り上げられている虐待のニュースは、子供がアンケートに記入した内容のコピーが虐待をしている父親に渡された事、また子供が虐待によって亡くなってしまった事件です。
ネットでも相当問題として上がっていて、こういう活動に少しでも携っているので 余計に無視する訳にはいかない!と思いました。

安芸戦士メープルカイザーは児童虐待防止を訴えるヒーローです

虐待は、どこの県でも起こる問題と思っています。
ですが、広島県では事件として虐待死というのは起こっていません。
メープルカイザーが児童虐待防止として、毎月キャラバンでティッシュを配ったり養護施設での寄付やショーを水面下でされてる事も関係しているのではないかと考えています。

事故が起こってから、何かしら啓発活動をする。
それよりも、起こらないように少しでも継続して活動をする事が大切と思います。

安芸戦士メープルカイザーのヒーローショーは、どんな感じ?

ヒーローショーだと悪役が居て、戦闘シーンがあり最終的に やっつけられてしまいます ⤵⤵
でもメープルカイザーのヒーローは、確かに悪役が居て戦闘シーンがあります。
剣で悪役が斬られてしまうのですが、メープルカイザーのセリフの中に『体に傷を付けたんじゃない!悪い心を切ったんだ!』っていう言葉があります。
虐待防止ヒーローなので、剣で斬ったりがないのですね。

ヒーローショーでの子供たちの様子

私達大人から観ると全く怖くないショーです!(笑)
が!!小さい子供ちゃん達にとっては、メッチャ怖いようです。
内容とかは関係なく、悪役が出てきて会話してる地点でパラパラと中から出てきます。

『えっ?ほんとに帰るの?』と子供の顔を覗き込みながら聞いてる親御さん。
その子供の顔は、泣く一歩手前💧
『帰る!』って親御さんの手を引いて帰ろうとするくらい怖いようです。
そして何故か寄付を入れてから、抱っこされて帰って行きます(笑)

そうかと思うと、毎回必ずショーに来る常連の子供さんも居たりします。
毎回メープルカイザーのタオルを首に巻いて観にくる子供。
必ず販売ブースで寄付をして帰る家族。
皆で応援して観にくる家族もいる常連さんも居るので、こういう形って良いなぁ~と思ったりします。

安芸戦士メープルカイザーは、広島県だけではなく県外にも要望があれば講演にきてくれたりします。
色んなところで児童虐待防止を訴え、子育てを応援する広島のヒーローなんですよ!⤴⤴

県外の方々にも沢山知ってもらいたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA