pikaさんの日常

夫婦円満の秘訣とは?★『仲良し夫婦』と姑や周りからも言われます(笑)

みなさん おはようございます

今日はブログタイトルにあるように『夫婦円満の秘訣』をブログの記事にしたいと思います。
何故、いきなり『夫婦円満の秘訣』をブログにしようと思ったのか…。

それは先のブログで最近のトレーニングジムの事を記事にしましたよね。

広島市安佐南区は、ここ最近トレーニングジム激戦区になりつつあります

その時に、そー言えば共通の事ばかりよくしてるなぁ~から始まり、『夫婦円満』をブログにしようと思ったんです😊

でわ、本題に入りたいと思います⤴⤴

県外に、お嫁に来た時にはアウェイ感いっぱいで味方は居ない!と思ってました

私、生まれも育ちも島根県です。
島根県の益田市というとこに居ました。
山口県に近く、大好きな町です♥
そこから結婚して広島に来たときは、友達も居ないし 両親とも離れていて本当にアウェイ感いっぱいでしたね…。

旦那さんにすらアウェイ感持ってたんですもん(ノ∀`)アチャー
そんな私が旦那さんを味方と認識したのは、たった一度の出来事がキッカケでした。

例え私が間違っていても、絶対に味方

些細な事で義両親と言い争いになりました。
姑が私に鍵を預けた!と言うのですが、私は返したつもりでいました。
私を責める姑に、うちの旦那さんが姑と大喧嘩しました。

実は後から私の鞄から鍵が見つかったんです(^_^;)
それを旦那さんに告げると、怒っていましたが
『自分は、例え私が間違った事をしても、私を信じて喧嘩をする!だから間違えないでくれ』と言いました。

その時に、やっと『この人は私の味方なんだ』と思えた事を今でも覚えています。
なので、息子が友達の結婚式のスピーチで 経験のない夫婦円満の秘訣の話をするのに『嫁が100%悪くても、絶対に嫁の味方!これが夫婦円満の秘訣と母親がいつも言います』ってスピーチしたことがあるくらいです(笑)

でもホントに、それって大事な事なんですよ( ´艸`)
世の旦那様方、覚えておいてくださいね😊

さて、夫婦円満の秘訣は まだあります。

姑から、うちの息子はホントにアナタの事が大好きなのね!と言われます(笑)

これには理由があります。
お互い共通の事を結構してるんです。
してると言うか、何となく気が付くと足を突っ込んでる感じになっちゃってます( ´艸`)

なので2人で行動する事が自然と多くなります。
私自身も旦那さんに誘われて、旦那さんの興味ある事に付き合ってみたり…。
2人して、お互いを巻き込んでますね(笑)
なので、いつも一緒にいて仲良しに見えるようです( ´艸`)

今の筋トレも、そうです。
私が去年の夏に始めて、何故か旦那さんも半年後にトレーニングジムに通うようになりました。

今は2人で筋トレの話や、どういうメニューが良いかトカ話しますね😊
共通の話題を持つと自然と話する事も増えます。

私が思う夫婦円満の秘訣は
嫁が100%悪くても、旦那さんは120%嫁の味方!!
そして、お互い共通の事をすることですね!!

1つは気持ちや心がけ、もう1つは目に見える行動です。
お互いが、お互いの興味ある事に足を突っ込んでみる。
案外自分の知らない事を知って、自分がハマったりしますよ( ´艸`)

今回は、よく周りの方々に『ホントに仲良しですよね』と言われる私達夫婦の『夫婦円満の秘訣』をブログにしてみました。

なんだか夫婦仲が停滞気味とか思ってる方!
ちょっと試してみませんか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA