pikaさんの日常,  未分類

広島市安佐南区は、ここ最近トレーニングジム激戦区になりつつあります

みなさん おはようございます

最近の我が家の もっぱらの話題は筋トレです(笑)
私が去年の夏頃から加圧のトレーニングに通っている事は、何度かブログの記事にしましたよね😊

筋トレ始めて約6ヵ月経ちました★体の変化について

実は去年の終わり頃から 私の旦那さんもトレーニングジムに通うようになりました。
別に私に対抗してとかじゃないないですよ(笑)

私はゴリゴリの筋肉マッチョになりたい人ですが、旦那さんは筋肉を付けたい訳じゃないみたいです。
マッスルバルーンショーをしたい訳じゃありませんからね!!

やはり歳を取ると健康第一!!色々と日々の生活の中で体の衰えを感じる訳なのですねぇ~(^_^;)

安佐南区にあるトレーニングジム

結構小さなトレーニングジムから、大きなトレーニングジムまで沢山あります。
まず小さなトレーニングジムだと私が通うBRAVEさん。
ここはマンツーマンで加圧のトレーニングをしてくれます。
マンツーマンで、その人に合わせたトレーニングをしてくれるのでpikaは大のお気に入りです。
1週間に1度通っています⤴
他にも加圧のトレーニングジムはありますが、マンツーマンが一番良いです❗

好きな時間にトレーニングがしたい人にはエニタイムフィットネス
ここは日本全国にあるので、出張で県外に行った時でもジムを利用できる事。
また24時間 365日やっているとこが良いです。
時間が不規則な男性をターゲットにしてるのではないかと思いますね。

プールも利用できるトレーニングジムと言えばグンゼスポーツ イオンモール広島祇園スポーツクラブ ルネサンス広島緑井でしょうか。
こちらの施設は大きくて、どちらも買い物も出来る施設の中や敷地内にあります。
駐車場に困らないとこも良いですよね。
主婦だとジムの帰りに買い物なんて楽チンです。

子供をプールに通わせてる間にフィットネスって方アクアB-lineでしょうか。
ですが、こちら女性専用です。
そしてトレーニングジムと言うよりもフィットネスって感じですね。
駐車場が少しだけ離れてます。
大人が泳げる他、子供のプール教室もあるので、別料金でプールで泳ぐ人や子供をプールに通わせてる方にはピッタリですね。

そして4月から新しく大型のトレーニングジムが安佐南区に出来ます!
名前はVace1 大町店
ここの宣伝になってしまいそうですが、トレーニングジムの中にヨガやフィットネスが出来るようになっているみたいです。
使用する場所によって金額が異なる感じですね。
定休日があって、時間も決められているので男性よりも女性が行きやすいと思いました。
トレーニングがあって、ヨガが出来る施設を探していたのでpikaも登録してみました( ´艸`)

4月からは新たに加圧に加え、こちらのジムも利用する予定ですので後日ブログにしてみたいと思ってます。

それにしても安佐南区はトレーニングジムとか増えてるなぁ~。
他のトコでも増えてるのかな?
やはり皆さん健康に目を向け始めたって事ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA