バルーンフラワー

広島のバルーンフラワー教室★バレンタインに向けて作品作ったよ

皆さん おはようございます

元気ですかぁーーーーー(^_^)/

私は、年末にチクッと喉が痛くなり、そこから どんどん悪化して寝て過ごした正月明けになりました(^_^;)
いやぁ~久々の38℃超えた熱は辛かった💧(´Д`)ハァ…
1日の、まだ熱が無いときに神社に初詣に行き お神籤引いたら『大吉』だったんだけどなぁf^_^;
久々の大吉に小躍りした私だったけどさ…。

さて昨日は、今年1回目のバルーンフラワー教室でした。
そう言えば最近全くバルーンフラワー教室の事を載せてませんでしたね(^_^;)
実はちゃんと毎月教室してますよー(笑)

来月はバレンタイン♥1月の教室はバレンタインフラワーでした

そうなんです!
来月バレンタインじゃあーりませんか⤴⤴
もうチョコレートを大量に予約発注している私は、ワクワクしかないですね。
コッソリ、チョコレートバイヤーさんの本まで注文したので届くの楽しみにしてます。
勿論届いたら、私のワクワクを画像と文章で お伝えしまーす⤴⤴
キャーヾ(≧∇≦*)/楽しみ!わたしが!

と、話がチョコレートになると熱くなってしまう私ですが 今回のレッスンではチョコレートっぽさを出さなければいけません。
器も上部分のバルーンフラワーを考えて、とっても可愛い陶器です。
でもね…何年も経つと廃盤になるんですよ…_| ̄|○ガクッ
たまたま1つはレッスン受けたときに購入してたけれど…。

色んなとこへ探しに行ったけど自分が思うようなイメージした器がありません…。
なので たまたま手に入れた、少しイメージに近い器をカスタムすることにしました⤴⤴

やはりイメージに近い物がなければ自作じゃーーーー💪
と、作ってみたのが中がマーブルで 外側にチョコレートが垂れてる容器です( ´艸`)

LOVEの文字にチョコレートが垂れてて、いかにもバレンタインって感じの容器になりました。
なかなか時間かかりましたが、自分のイメージの物を作るのはバルーンに限らず楽しいですね😁😁

その器を使ってバレンタインのバルーンフラワーを作りました⤴⤴
コツは『あなたはチョコレート』と呟きながら作ることでしょうか(笑)
結構、効き目あるように感じてます( ´艸`)

完成した今回レッスンの作品『バレンタインフラワー』はトップにある画像になります。
美味しそうですね♥
来年は更にワクワクするような物になりますよぉ⤴
また一年後に『ワクワクするぅー』とか言いながらブログ書いてそうです(´∀`*)

そんなバルーンフラワーですが、東京バルーンフラワー認定講師は広島市では私だけになります。
広島県では三次市に仲良しの認定講師さんがいらっしゃいますよ😊

1回で完成する作品になっています。
興味ある方は、来月だと2月5日10時~ マジックバーミステリーさんで教室しています。

気になる2月の作品はバルーンコサージュです。
卒業式、入学式にバルーンで作ったコサージュは如何?
私は、娘の卒業式があるので付けてく予定ですよん♪

お問い合わせは
📩 karafuru@snow.megaegg.ne.jp
LINEID balloonpika
📲 07053054046

コッソリおまけ
最近『わたし』とか『あたし』とか言ってるつもりなのに
何故かワンピースのボン・クレーの『あちし』と言ってしまうことがあります。
自然となることがあるので、気付いても知らんぷりしていて下さい。
(ここで言ったから、きっと気をつけて喋るに違いないと思ってます、わ・た・し)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA