pikaさんの日常

筋トレ始めて約6ヵ月経ちました★体の変化について

みなさん おはようございます

この間、バルーン仲間で忘年会した事をブログにしましたね。

広島でバルーン仲間に声をかけて、オードブルで忘年会

この時の話の中で筋トレの話がでたんです(笑)

忘年会で、上半身がガッシリしてきて筋肉が付いた話から、これからの新しいバルーンショーとして『ボディービルのマッチョポーズで筋肉を見せながら捻る』とかって話しが出ました🤣🤣🤣

(∀`*)ゞイヤァ バルーン業界に新しい風が入ってきますね!
今後の新しいバルーンショーの見せ方として検討しようと思ってます!
| ω⊙`){そんな訳ないだろ!

何故そんな話が出たかと言うと、私最近よく鏡の前で筋肉の付き具合を確認する事が増えました(笑)
よくボディービルの人が鏡の前でポーズしてる図を思い出しますが、最近は気持ちが分かるようになりました( ´艸`)

それを旦那さんが見ていて『あんたの腕周りは、自分と同じくらいになってる…腕相撲したら負けると思う…』と。
その話を忘年会の話の中で したからなんですね( ´艸`)

半年前までの、わ・た・し

半年前までの私は、膝が悪く長時間立っていて何度か炎症を起こしたり、水が膝に溜まったりしてました。
その原因の1つに『筋肉が足(特にふくらはぎ)に付いてない』事を整骨院の先生に指摘されてました💧
言われた言葉が『このままじゃ、いづれ歩けなくなるよ!(°□°;)』でした…。

若い頃には、膝に水が溜まるトカ、筋力低下とか健康や運動について全く考えてませんでしたね…(-_- )
もっと歩いて色々運動しておけば良かったと後悔しております。
でも、あの頃の私は全く理解しようともしなかったですね。

生活に支障が出てないと、健康に関して考えたりする事は全くないですもん(^_^;)
反省しております_| ̄|○

加圧を始めたキッカケ

そんな時に体重まで増やして、更に膝に負担をかけていた私(^_^;)
知ってる人は知っている…約7キロの体重増Σ( ̄□ ̄;)
戻りませんがな…(-_- )
新陳代謝まで落ちたようですね💧はい…。

そんな時に加圧を始めたと同じバルーン仲間『Tラビット菊池』が言ってました。
『そこまで加圧は、しんどくないよぉ~』☺️

そうなのか!そこまで、しんどくないなら試してみるか!
で、始めた『加圧』でした。

加圧始めてからの身体の変化

ハッキリ言います!しんどいです!!
めっちゃキツくて、週1でも足取り重くなります(笑)
| ω⊙`){菊池の、あの言葉はなんだったんだぁ?
しんどくないと聞いたのは空耳だったのか…と忘年会の時に言ったら『そこまで、しんどくない』と言ったといわれてしまいました(笑)

でも辞められないです。
だって筋肉付いたら長時間立っても平気になりました。
身体がメッチャ楽ちん♪
ダルダルの胸も上がりましたしね( ´艸`)

半年前よりも今は、見た目でも 運動している人の身体になったらしいです。
どうも私が通っている加圧トレーニングジム『BRAVE』は私の要望である『スタミナ』を考えてのトレーニングのようでした。

個人個人に合わせて、その人のなりたい自分の理想に近づけるようにしてくれます。
これが縁での繋がりも出来ました⤴⤴

最初は、しんどかった加圧。今もだけど…
通うキッカケをくれたバルーン仲間『Tラビット菊池』に感謝です☘️
いつか、彼女とマッスルバルーンショーが出来るように頑張ります!!☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA