バルーン教室

広島の子供会でバルーン教室★最後は大きな作品でインスタ映え!戸坂小児童クラブ

みなさん おはようございます

昨日は広島でもチラホラと雪が降り始めました。
どうりで寒いはずだよ(>_<)
いつも通りの格好で寒さを感じたので『こりゃ本格的に寒くなるかも…』と思ってましたが…。
今朝も寒いです!!
私、暑い夏が大好きなので 寒さは超苦手です💧

そんな今日は高速道路を通って結婚式の演出があります。
昨日の降り始めから空を見上げたり、天気予報を見たりして雪が気になって仕方ないpikaでございましたよ。

戸坂小学校児童クラブさんのクリスマス会

子供さんの人数が多いので、早めに公民館に伺いました。
部屋で、お母さん方が飾り付けを始めます。
少しでも子供たちにクリスマス会の雰囲気を味わって欲しいと思われてるんだなぁ~と感じました。

手作りで作られたクリスマスの飾りは、なんだか温かみがありますよね。

カーテンにもオーナメントを飾ったりして華やかな雰囲気にしていきます。

わざわざ、『ようこそピカさん』って文字まで作ってくれてて感激しました😊
気持ちが嬉しいですよね⤴⤴

昨日はクリスマス会だから、スノーマン作ることにしたよ

さて、そんな昨日は半年前より依頼を頂いていました『戸坂小学校児童クラブ 仲良し会』さんのクリスマス会でした。
役員さんとはLINEで何度も やり取りをしました。
メインのバルーンの作品は、🎄クリスマス会🎄という事もありスノーマン⛄⛄

このスノーマンに決めるのに、香川県のバルーンアーティストの大先輩『バルン・K』の白井さんに相談したりもしました。
何歳になってもパワーのある方で、私の目標でもあります。
ありがとうございましたm(__)m
こうやって相談できる仕事の先輩が居るって、本当に恵まれてると自分で思ってます。
私って幸せ者☘️☘️☘️

さて今回は小学生で行うPTCと違い、あまりバルーンの話などで勉強するような事は入れません。
前半にバルーンで、どんな事が出来るか見てもらうのに数十分のショーをしてから教室スタートです。

今回のクリスマス会に参加の子供たちは1、2年生がメインと聞いていました。
先に動物を2点作ったのですが、一生懸命結ぼうとしてるけど出来ない!けど頑張ってる子。
なんとか1人で結べて、喜んで見せてくれる子。
自分で捻れた事に自信がついて、出来ない子を手助けしてあげてる子。
子供たちの、そういう姿を見るとバルーンって良いなぁ~と思いますね。

大きなスノーマンを見せると子供たちから『おぉ~』と、デカさに驚いたようです。
みんなのワクワクが伝わってきて、こっちまで嬉しくなります😊
最後の完成間際では、とっても賑やかになりました⤴⤴

顔はナランハさんで注文したスノーマンのシールを貼りました。
シールはハロウィンの顔やサンタクロースの顔もあります。
やはり教室でマジックを使うよりもシールの方が良いです。
だって、子供ってシールペタペタするの大好きですもんね( ´艸`)
この日も早々と完成した子供たちに『ねぇーねぇーシール貼ってもいーい?』と聞かれましたから。

ホントは全員に並んで貰って写真撮りたかったけど、急いで帰らなくっちゃいけない子供さんも居たみたい…。残念💧
でも数人の子供が可愛いスノーマンを背負って見せてくれたよ😊
ありがとぉー⤴⤴
同じシール使ってても微妙に違うとこが可愛いですよね。

そして帰るときには役員さんから、クリスマスプレゼントを頂きました♥
美味しいドーナツで、帰りの車で食べちゃいましたよ( ´艸`)
ありがとうございました。

また何処かで出会った時には声かけてね(^_-)-☆

楽しい時間を、ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA