pikaさんの日常

年賀状が簡単に出来ちゃったよ★スマホで簡単に作っちゃいました(ノ∀`)

みなさん おはようございます

最近はパソコン購入者が減ってると聞いた事があります。
そして、それとは逆にスマホ率は上がるばかりですね⤴⤴

pikaも一時期パソコンのオンラインゲームのゲーマーで、パソコンでゲームばかりしていた時期がありました。
未だに、そのオンラインゲーム仲間とは仲良しで繋がりがあります(笑)

最近は、ほとんどパソコンを使わなくなりました

そんな私でしたが最近は、パソコンを使う作業と言えば請求書や見積書、そして確定申告の為に領収書の打ち込み作業くらいになりました(^_^;)

それは、ほとんどの作業がスマホで終えることが出来るからです。
実際、確定申告の為に領収書を貰う度に打ち込む作業もスマホで出来たりします。

そして、このブログもスマホで打ち込んでいます。
なので私の文字の入力は高校生並に早いので驚かれます( ´艸`)

そして最近は、画像は全てスマホの中 或いはスマホ中に入れてるアプリで管理してることが ほとんどになりました。
きっと、みなさんも同じじゃないかなぁ~と思います。

そんなパソコンからスマホばかりになった私ですが、年賀状を作るのは、流石にパソコンだろうなぁ~と思ってました。

バルーンアーティストさんは年賀状で使う画像にバルーンの作品を載せる事が多いです(笑)

毎年の年賀状ですが、バルーンアーティストの方々って ほとんどバルーンで何かしら作って それを年賀状の写真として使われる方が多いです。

なので毎年の年賀状を見ては『おぉ~⤴⤴』とか『すげぇーーー』とか叫びながらジックリ眺めます( ´艸`)
結構年明けの楽しみの1つになっております😁

そんな私も同じくバルーンで捻って、それをスマホのカメラで写しております。
パソコンで年賀状を作るのに、そのデータをパソコンに取り込ませたり色々しなくっちゃいけません…。

面倒だなぁ~スマホで簡単に出来んかなぁ~と思ってアプリを探してましたら、ありましたよ!!

なんだよ!超カンタンに年賀状できるじゃまいか!

私が今回使ったアプリは『無料年賀状作成 みんなの筆王2019』ってスマホのアプリです。

このアプリを起動して、沢山あるテンプレートから好きなのを選び画像を入れるだけ!
文字を消したり、要らないイラストも消すことが出来たり、別のスタンプやイラストに変えることも出来るんです⤴⤴

それがパソコン操作で作るより簡単なのよー奥さん!!

そして、そこからが優れものです!
なんと、スマホから直接プリンターに印刷出来ちゃうの。
一度に印刷出来る枚数は30枚。
私は2種類の年賀状を作ってみましたよ( ´艸`)

でも宛名は、今までの住所録が『筆まめ』に残ってるので、パソコンでチェックして印刷しました。
いつも裏面はテンプレートに写真入れたり文字変えたりが面倒だったので、めっちゃ楽チンでした⤴⤴

そして来年の年賀状を印刷したので、後は1人1人に言葉を添えたら郵便ポストに入れるだけになりました😊

毎年、旦那さんの、そして子供のまで 本を買って選んでCD入れたり出したりして年賀状作ってました。
こりゃ、楽チンだよ( ̄。 ̄ノ)ノ

今年の年賀状は簡単にスマホで作っちゃいましょー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA