バルーン教室

テンションが上がる風船(笑)★広島の公立小学校でバルーンクラブ

みなさん おはようございます

木曜日は、午前中に広島の段原で行われた大人のバルーン教室でした。
バルーン教室で作った物は、来月クリスマスがあると言うことで『サンタクロース』にしました。

でもね、サンタクロースのデザインって世の中にイッパイある訳です。
しかも白色のヒゲ、赤い帽子に赤い服、黒色の長靴って定番ですよね?
なので、その色で作るしかないんです!
なんだか同じ感じになっちゃいそうな気がしません?
寒い時期の赤が、特にサンタクロースをイメージさせてしまう色なのかもしれません。

私のバルーンを配る時の姿ですが、赤色が多いです。
寒い時期に、その格好で居ると『サンタクロース』と言われた事があります。

近所のスーパーで仕事を終えたクラウン姿で買い物をしていると、おばあちゃんが孫に対して『ほら○○くん見てごらん!サンタクロースだよ!』と…。🎅🎅🎅

同じ夢を与える事のできる仕事なので、別に良いのですけどね(^_^;)

そんなサンタクロース。
今回前日に試作をして考えました。
その甲斐あってサンタクロースが完成した時には、皆さんからは歓声があがりましたね😊😊
やはり季節の物ってテンションが上がるのかもしれませんね。

今回もハロウィンの時と同様に、自立します。

あ、ついでに新しく高校生の男の子がカルチャーの教室に加わりました。
ある意味、そこでもテンションが皆さん上がったようでした(笑)

未来のバルーンアーティスト誕生になるのか!!
カルチャー教室の、おば様方のアイドルになれそうな予感がします( ´艸`)

そして、その後は小学校に直行です

午前のバルーン教室を終えて、そのまま小学校に直行しました。
今日はヘリウムガスを使って、浮かぶ お魚風船です。
それを教室まで持って行きます。
色とりどりの大きな風船です。

プカプカ浮かぶ風船を20個弱を運んで部屋に入ると、子供たちは大歓声⤴⤴⤴
拍手まで出ましたよ👏👏👏

これ、実は毎回なんです(笑)
毎回この風船の回は、子供たちのビックスマイルが見れます😊
そして、必ず歓声が上がるんですよ⤴⤴

浮かんでる風船って、何故テンション上がるんでしょうね( ´艸`)
不思議(。´・ω・)?
先生は、サーカスみたいだね!って言ってました。

これまたサーカスって楽しい雰囲気ですよね。
たぶん風船って気持ちをワクワクさせる何かがあるんだと思うんです。

皆の楽しそうな雰囲気の中、専門的なヘリウムに関する難しい話もしました。
もちろん楽しい雰囲気を壊さないように、笑いも交えてね(^_-)-☆

いつもの細長い風船を捻る時と違った雰囲気の中、皆がワーワー、キャーキャー言いながら作る光景は、見てて楽しいですね😊

年間通して数回あるバルーンクラブの活動ですが、一番人気の回なんですよ( ´艸`)
なので外せません。

風船って、大人や子供 年齢に関係なく、何故かテンションが高くなったり嬉しくなれるアイテムです⤴⤴
こういうワクワクする気持ちを少しでも周りに知って欲しいなぁ~と思った1日でした。

さて今日は、これから東京です。自分がワクワクしてきます😊

行ってきまーす🚅🚅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA