pikaさんの日常

同じ価値観の人と話をすると時間忘れちゃいますね★英会話について

みなさん おはようございます

最近、ECCの英会話の先生と来月のクリスマス会について打ち合わせをスタバでしました。
その時の話が本当に時間を忘れるって、こーいう事言うんだね!って感じだったんです。

まだ一度も会った事がない!顔も知らない!声も聞いた事のない人と打合せ(笑)

そうなんですよ!全く一度も会った事がなく電話でも話をした事がありませんでした(ノ∀`)

打合せの日を決めて、近所のスタバで待ち合わせしました。

スタバの店内を見ながら歩いていると、1人の女性とバッチリ目が合いましたよ(笑)

この人かもしれない!!

とか思いながら店内へ🚶🚶🚶
LINEを打つと、やはり既に店内に居るとの返信が…。

やっぱり、あの女性だーーーと思い。
『ひょっとして、先程目が合った方かしら?』とLINEすると、
『そうだと思います』と返信ありました。

すっごい!!分かったんだーーー⤴⤴
と、思いながら その女性に話かけましたよ( ´艸`)

後で聞いてみると、ブログなどで私の画像が出てたので『この人じゃないかなぁ~』と思ったそうです。
いつものスッピン眼鏡姿を、よく載せてるからなぁ~(ノ∀`)アチャー
たまには化粧してコンタクトレンズにした写真も載せておこう!!( ´艸`)

クリスマス会の話だけど、色んな話に花が咲きました!

安芸高田市のECCの英会話の先生は、子供たちにワクワクしてもらいたいそうです⤴⤴
英語って堅苦しく考えず、海外の人とコミュニケーション取って色んな文化や知らない事を知ってワクワクして欲しい。
そんな素敵な考えの持ち主でした😊

ワクワクが大好きなトコは、私と似てますよね(笑)

子供たちに英語って難しい!
英語は、きちんと文法を守ってキッチリ話をしないといけない!

そういうのではなく、英語は楽しいものなんだよ!って伝えたいって感じでした。

なので来月のショーでは、英語を使ってやってみようトカ。
一緒に子供たちと動物を作るようなトコも入れてみようトカ。
そういう楽しいアイデアが、どんどん生まれますよね⤴⤴

そして話をしていて一番多く出た言葉が『なんだか自分がワクワクします』って言葉。
何事も自分が楽しめないと、周りも楽しめません。

そして一番大きな作品を子供たちと 最後に作るのですが、3種類くらいの提案をさせて頂きました。
それを先生が悩んで決めるとの事…。
悩むのも楽しいって( ´艸`)
二人して『こういうのあったら楽しいですかね?』とか言いながら打合せしたりして、
(∀`*)ゞイヤァ 話してて私の方こそ楽しいですからぁ~⤴⤴

ショーの打ち合わせも勿論楽しんで話して、気が付いたら1時間半過ぎてたり(ノ∀`)アチャー

英会話の話も勿論似たような考え方の先生でした。
安芸高田市は、よく呼んで頂くので知ってる子供さんが居るそうです( ´艸`)
でもね子供さんが、『バルーンの先生?メガネかけてた?』って言ったそうなんですよー。

私、来月のショー&バルーン教室はクラウン姿なんですよね(ノ∀`)アチャー
さて、私って分かるかな?うししししっ😁😁😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA