バルーン教室

広島市の小学校でPTCしてきました!★季節に合わせた作品作り『五日市中央小学校』

みなさん おはようございます

やはり今朝も3時に目が覚めているpikaでございます。
このまま3時に起きてブログ更新が日課にならなければ良いのですが…(^_^;)

さて、今月2つめのPTCがありました。
今回は広島市の五日市中央小学校3年生の子供たちです😊
とっても元気な子供たちでしたよー⤴⤴

と、その前に!!

五日市にある、美味しいお店を発見しました!!👀

お店の名前は『ボングーテ』さん☘️☘️
青色なオシャレな外観の店です。
pikaは食べたこと無かったんですが『ガレット』を出してくれる店なんです。
そば粉で作ったガレットなんて珍しい!!
写真は??

それがですね…お腹空いてたんです💧
で…言い訳になりますが、撮らずに食べちゃいました(ノ∀`)アチャー
ですが、Facebookのページには動画や写真載ってるので是非見て楽しんでください!!

後はね、クイニーアマンがありました!
私、クイニーアマン大好きです♥
ここのお店のクイニーアマン美味しかったですよ⤴⤴

打ち合わせも兼ねて入った お店でしたが、作らせて頂いた作品をプレゼントしたらオーナーさんが とても喜んで下さいました⤴⤴
スタッフの方々も、とっても親切でした。
オーナーさんは目のクリクリした、笑顔が印象的なショートカットの素敵な女性です♥
是非一度行ってみて欲しいですね!!
次回は、気になっているパンケーキを食べてみたいと思います(笑)
また食べるんかーい!!

時間イッパイまで楽しく過ごしたボングーテさんを後にして、五日市中央小学校へ

今回一番盛り上げてくださったのは、先生!でした(笑)

今回、先生にも作って頂きましたが とても盛り上げて頂きました。
やはり男の先生はノリが良いのでしょうか?(笑)
お名前を聞くのを忘れてしまいました。
スーツ姿で真面目な雰囲気のスラーとした若い男の先生です。
イケメンなのに、ハッキリお顔を出せなくて残念です💧
玉木宏さんに似た方でしたよ!娘婿にほしい!!と思っちゃいましたね(笑)

pikaのPTCのバルーン教室では、話もあり、競争もあり、そしてバルーン教室もあるんです。
そんな中で競争が盛り上がりましたよ⤴⤴

盛り上げてくださったのは、玉木宏似のイケメン先生です😁😁
進行が、やはり上手い!!
ノリノリで、やってくれました
今度から、このノリを参考にさせて頂きますね( ´艸`)

PTCは私の勉強にもなってるんですよ(笑)
先生方の子供たちを統率する力は、やはりプロです。
引きつけ方など上手ですから、見習うとこイッパイです。

五日市中央小学校では、凄い偶然な出会いもありました。
私がよく行くスタバに以前勤めて居て 今は違うスタバで働いているバリスタさんが居たんです。

わざわざ声をかけてくださいました。

PTCで話をした内容も、とても勉強になったと言われました。
すこーしマニアックな話をさせて頂いてます(笑)

役員の方々もテキパキと動いてくださり、参加してくださった保護者の方々も一生懸命話を聞いてくれ作ってくれました。
ありがとうございました。

最後は、いつもの まさくんショット!役員の方々と!
今回セミナーでカメラマンをしてくれてる まさくんがアシスタントで来てくれてたんですよー(笑)
バルーンのアシスタントにカメラマンありがとう😊

なので今回のブログは写真がイッパイですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA