イベント,  クラウン(バルーン ピエロ),  スーパーグリーティング,  バルーン教室

広島のバルーンアーティストpikaの怒涛の土日が無事終了★PTCから復興イベントまで

みなさん おはようございます😊

何故か3時過ぎに目が覚めてブログ書いてるpikaでございます。
今月の一番のハードスケジュールを乗り切った安堵感からかなぁ?
とっても充実した土日を過ごさせて頂きました😁😁

それは過去最大人数の東広島市 高屋西小学校三年生のPTCから始まった

今回、PTCのバルーン教室をしてきて過去最大人数を記録しました❗❗❗
なんと140人弱の生徒数です(O_O)
勿論、この子供さん達の保護者の方々も参加になるし兄弟も来てたりしますから300人くらいですかねぇ💧

役員さんとLINEで何度も、やりとりして作る作品はハロウィンに合わせてカボチャでした!
実は安小学校のバルーンクラブで前々日同じ物を作りましたが、かなーり難しかったようです💧
簡素化したはずの作りに、更に考えて悩んでPTCを迎えました。

うーん…やはり難しかったようです💧
かなーりバタバタしてしまいました💦(^_^;)
いつも教えてるPTCでの子供の人数が増えると、こうも違うんだなぁ~と深く考える機会になりました。
勿論、今後のPTCのバルーン教室に生かせるようにします☘️☘️

高谷西の役員さんはテキパキ動いてましたねぇ⤴⤴
大人数のPTCを経験する良い機会を与えて下さったことに感謝、そして一生懸命話を聞いて作ってくれた子ども達と保護者の方々に感謝です☘️☘️
また、どこかでお会いしましょう😊
役員の方とは不思議な縁で、来週の復興イベントで会う予定です(笑)
また話も聞けそうで楽しみです⤴⤴

そして、帰ってからは日曜日の仕込みと夕方から12月の結婚式の打合せ、そして仕込みで終わってしまいました。

日曜日★安芸郡熊野町で復興イベントに参加

7月の広島県の豪雨災害覚えてますか?その時に被害が大きかった熊野町の復興イベントに参加してステージ装飾、そしてバルーングリーティングさせて頂きました☘️☘️
ニュースで出ていました。

http://news.rcc.jp/2031

この復興イベントは、被害が大きく運動も出来なかった町民の方々に沢山楽しんで体を動かしてもらおう!って内容でした。
ヨガとか、スラッグラインとか、ボルダリングやマッサージ等々の他にフードカーも来てたりして楽しめるイベントになってました。

ステージでもメビウスのライブあったり、体操あったりと楽しそうでしたよ。
私は背中越しで全く観てませんが、素晴らしい歌声や楽しそうな声が終始聞こえてましたから😊

でもね、3ヵ月経つのに、まだまだ災害の爪跡が所々に見えます…。
グランドには沢山の廃材やら瓦礫、色々な物が残っていました。
通りすがりの方が『3ヵ月経っても、こうなんよ。風向きによっては臭ってきてね…』とか、『体育館に避難しとった人が今月帰ることが出来てね』とか色々聞いて胸が痛くなりました(˘•̥ω•̥˘)

瓦礫の山は二階建ての家を超えた高さまで軽くありました…。
まだまだ終わってない!と伝えたくて写真撮りました。
帰りの道も土嚢が積んであるところもイッパイ通りました。

でもね、皆さん明るいの☘️☘️
『あんたズッート作っとったが大丈夫か?』と声をかけてくださったり、『大人気じゃったのー』と言ってくださる方や『かっこいいねー』と声をかけてくださる お年寄りが居て、最後まで笑顔でグリーティングすることが出来ました。

他のイベントで会ったことがある方々とも会うことが出来て、声をかけて頂き嬉しかったです。
また、こんなステキなイベントに声をかけて頂き、本当に ありがとうございました。
また機会があれば声をかけてください!

最後に、熊野町にコッソリとボランティアに来ていた斎藤工のサインが机横に書いてあり、それを見て帰りました(笑)

もっともっと熊野町が元気になりますように!
また一つ、身近に感じる所が出来た気がします☘️☘️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA