アシスタント,  セミナー

広島でバルーンアートセミナー★Syotaroくんのセミナーはお得でした!!

皆さん おはようございます

昨日は無事に、横浜のバルーンアーティストSyotaroくんの初めての大型セミナーが終わりました。

バルーンアーティストに朗報★可愛いバルーンアートを作る彼がセミナーするってよ!

県内外、そして遠方の方々では鹿児島、茨城、と遠くからでも是非参加したい!!と申し込みされた方々が来られていました。

今年、結構な数のセミナーをしています。
ですが今回『はじめまして』の方が7人も居られました😊
初めてだと緊張しやすいですが、どうだったんでしょうね?

前日は、もちろん『府中焼き としのや光町店』でしょ!!

実はSyotaroくんは前日入りしておりまして、定番の『としのや光町店』さんで夕食したりもしたんですよー( ´艸`)
途中、県外のバルーンアーティストさんが たまたま広島に来てて合流したりと楽しい時間が過ぎました。
高知のバルーンパフォーマー、サメポンさんです。

もちろんセミナーの話もですが、ご当地あるあるの話を聞いたりして なかなか興味深くメッチャ楽しかったです⤴⤴
また面白い話聞きたいです(笑)

Syotaroくんのセミナーの想い

今回のセミナーでSyotaroくんから話を聞くと、
①お試し教室は経験あるけど、本格的なセミナーは初めて
②作品は空気の調整が肝の作品が多い、その為に実際に触って確認できるジックリ教えるスタイルがいい
この2点を言われました。

pikaは色んな方々のアシストを 今まで経験しています。
Syotaroくんの今回のセミナーですが、初めて受けられる方 また作品の完成度を上げたい方にはピッタリなセミナーと思いました。

基礎的な内容から、表情などを付ける応用的な部分まで網羅したセミナーでした。

Syotaroくんのセミナーは大事な要素がイッパイ詰まってました!

pikaはBPAのバルーン検定3級を2回ほどアシストや勉強も兼ねて聞いています。
バルーン検定3級の内容は、本当に捻るときに気をつける点や完成度を上げていく為に必要不可欠な内容が入っています。

Syotaroくんのセミナーの中では、至る所に そういう箇所が見られて説明されてましたね。
普通ならば、『ここに絡めてください!』で終わるような所でも、何故こういう絡め方をするのかというところから それが及ぼす影響まで説明してましたねぇ。

今回Syotaroくんのセミナーを受けた参加者さんの中には、バルーン検定3級合格者が6人含まれていました。
そのうちの1人から『めちゃくちゃお得でした。試験受けてたおかげでスムーズに行くこともできたのと、基礎を知ってるのは やっぱり大事だなと納得しながら作ってました』
と感想が送られてきましたもん。

ああ、やはり私と同じように感じながら捻ってたのね!って思いましたね。
だからSyotaroくんの作品は完成度が高いんですねぇ~と納得でした😊

他には
『出来上がった作品が、こんなに愛おしく感じたのは初めて』
『技術や、しっかりポイントが押さえてある内容だった』
『初心者から上級者まで、とても勉強になる内容だった』
『本当に楽しくて勉強になった1日だった』
などなど大絶賛でした👏👏👏

もう終わった直ぐから、またSyotaroさんのセミナーしてください!と要望ありましたからね!!😊

Syotaroくんとは広島駅で『また来年、広島でセミナーまたしよーね』と言って お別れしました。

Syotaroくん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

参加者の皆さん、お疲れさまでした。Syotaro君がセミナーで細かく説明していた事を思い出し、今後の作品作りに生かしてください😊
ありがとうございました。

また、いつも会場を快く貸して下さる東区民文化センターさん、ありがとうございましたm(__)m

カメラマンをしてくれた、まさくん いつもありがとう😊

また来年、出来たらいいなぁ~( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA