pikaさんの日常

おすすめ広島観光★他県の友人や海外の友人に喜んでもらうには~広島市内を観光編~

みなさん おはようございます

(∀`*)ゞイヤァ
足が久々に笑ったpikaですが、実は夜は広島県内のバルーンアーティストに声かけて飲み会してました(笑)
せっかく海外や県外から来てくれてるのに、皆で楽しまなきゃ損だもん( ´艸`)

そして やはり、美味しい肉食べるよね♥

さて、今回香港から来ていた友人ですが マジシャンです。
そして県外の友人はマジックをズットやっていた方で、今はバルーンをしている人です。

そうなると、pikaチョイスは『マジックバー』ですね😊
バルーンフラワーの生徒さんの中に広島市内でマジックバーを経営されてる方が居るんです。
その方の店に決めました!!
名前は『マジックバーMystery』さんです。

マジックバーってマジック好きな人しか楽しめないんじゃない?

Let’s go to the magic bar
私 マジックバーって、マジシャンの方と知り合いになるまで行ったことありませんでした。
テーブルで、目の前でマジック見せてくれるんです⤴⤴
メッチャ不思議😱😱どーなってんの?
中には『子供に見せてやりたい!』って人も居たくらい楽しめるんですよ😊

マジックバーの説明として検索してみると…都内では『イタい中年おやじが二軒目でチョイスする店』として出てました💧

わ、わ、わたし中年オヤジじゃありませんからぁ~!!

しかも皆、楽しんだし!
子供も連れてこれるようなトコでしたよ?
こちらのマジックバーは、マジックの出来る子供さんがショーした事もある、親近感のある穏やかな雰囲気のとこなんです😊
pikaは、お酒も飲めませんしね(笑)

どうもマジックバーって言う形は、海外には無いみたいです。
日本独特なのかな。
他国は分からないけれど、取り合えず香港とアメリカはマジックショーはあるけれど テーブルを周りながら お客様に見せるマジックは無いようです。
やはり日本は小さな島国で建物自体が小さいので、そういうマジックバー的な物の発展があったのかもしれませんね。

この翌日は、広島市内で何かしら見て回ろうって事で『縮景園』を考えました。
でも、ちょうど この時期に期間限定で『ジブリの大博覧会』してたんです。

広島県立美術館
Hiroshima Prefectural Art Museum

広島市内の路面電車でも移動できます。
逆に路面電車使っての移動の方が楽しいかもしれない⤴⤴
色んな展示をしてますが、今回はジブリ大博覧会してました。
やはりジブリ人気は凄かったです☘️☘️

老若男女、年寄りから子供まで凄い人でしたね。
でも、この時に香港から来れたって ある意味運が良いですよね( ´艸`)
しかも入って直ぐに、これがあったの!!


おもしろいね😊
急ぐときには下のパタパタが早く動くんだよ⤴⤴

沢山の今までの作品が出来るまでの出来事も分かって興味深かったです。

季節によって色んな展示があるので調べて行くことをオススメです。
また海外の方には縮景園で、お茶するのも良いかもです。
紅葉の季節や桜や梅など咲いてる時期だと、とても喜ばれると思います。

さて、この後ですが近所のカフェでピザを食べました。
お店の名前は『PIECE CAFE

ここで侍&忍者ショーを観ました!
I watch the Samurai and Ninjya show

こちらでは、海外の人でも楽しめるよう、日本語と英語を混ぜたショーをしています。
そして有料で甲冑とか付けて記念写真も撮れるの!!

忍者さんが、メッチャ動きも凄くて格好良かったよ♥
500円で甲冑付けて色んなポーズ撮れるんだから、お得だよね。
ショーを観るのに2000円でワンドリンク付きだったよ。
ただのショーだと思って舐めてました…すみません💧
本格的過ぎてビックリ(O_O)
ちょっとしたエンターテイメントでした!エフェクトも凄かったよ⤴⤴

こちらのCAFE、色々なイベントをしているので、チェックして行くことをオススメです。

この後、行き場を無くした私達はCAFEから出てきた人にオススメの場所を聞いてみました。
そしたら、そこから歩いて移動出来る距離の『広島城』をオススメされました。

夜の広島城はライトアップされて、とても綺麗でした。

広島城は住んでる者からすると、わざわざ見に行く必要性を感じませんが
やはり海外の人や他県の方は感動するみたいです。

自分の思い込みで『広島』って観光するトコない!と思ってましたが、実は観光出来る場所があったんですね。
楽しめる広島を満喫できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA