pikaさんの日常

おすすめ広島観光★他県の友人や海外の友人に喜んでもらうには~食べ物編~

みなさん おはようございます

最近 広島観光して感じたことをブログにしたい!と凄く思う出来事がありました。

ハッキリ言います。
広島県は平和学習には適しているけれど、その他の事では楽しめない場所とズット思っていました。(すみません💧)
ですが今回の出来事は、そんな私の考えを180度変えてくれる体験でした😊

そんな素敵な事を感じさせてくれた友達にSpecial Thanks♥
Wilson and Manson and Nao I LOVE you all.

このブログの記事が 広島観光で悩んでる方々の、ちょっとした参考になると嬉しいです。

広島で海外や県外の方に喜ばれる食べ物について

私が外せないのが『府中焼き』です⤴⤴

Fuchu-yaki is looks like Okonomi-yaki.
But it’s a little different.
私、府中焼き大好きで『府中焼き としのや光町店』さんによく行きます。
日本一バルーンアーティストがよく店だと思いますね(笑)
その事は今までのブログに何度か書かせて頂いてます。

ん?サンタクロースが出没??バルーンセミナー終了後オマケのオマケ話

セミナー後に連れて行く事が多いので、結構バルーン業界では名前の知られた方々が食べにも行ってます😊
たぶん日本一バルーンアーティストが行ってる店ですよ(笑)

『お好み焼き』は海外の人は、よく食べますよね?
でも海外の方や、他県の方でも食べた経験は無いのが『府中焼き』です。
もちろん皆さん『美味しい♥』とメッチャ喜ばれます。

『お好み焼き体験』などもすると良いと思います⤴⤴

Okonomi-yaki experience
海外の方や県外の方でも簡単にアクセス出来る場所『広島駅』近くに体験出来る場所があります。
オタフクの『お好み焼き体験教室』です。
1000円~2000円ちょっと出して体験出来るようです⤴⤴
今回は連れて行けませんでしたが、友人たちを連れて行ったら良かったなぁ…。
行けなかった事が心残りになってます💧

ひっくり返すのは、なかなか難しいです。
是非一度体験してみると良いですね😊

忘れちゃいけない『揚げもみじ』

これね、もみじ饅頭を揚げた物なんです。
Age-momiji is momiji- manju deep fried.
以前は、宮島でしか食べることが出来ませんでした。
今回、私達が食べたところは『宮島』での『揚げもみじ』。
だけど今は、広島駅のビルの中(北側)に『揚げもみじ』を食べさせてくれる店もあります。

県外のバルーンアーティストさんに教えたら、行きと帰りに食べたと言ってましたよ。
とっても気に入ったようで『美味しい♥』と言ってましたね😊

普通の『もみじ饅頭』は広島の有名なお菓子です。

“Momiji manju” is a popular souvenir from Hiroshima.
オススメしましょう!
私は『生もみじ饅頭』が一番好きですが、他県の方々に聞いてみると『どっちも美味しくて好き♥』との感想でした。
海外で長旅になる場合だと普通のもみじ饅頭の方が日持ちするので良いかもしれませんね。

そうだね!宮島に行ったならば『焼き牡蠣』食べないとね😁

Grilled oysters
広島は牡蠣が有名なところです。
まぁ…pikaはアレルギーがある為に食べれないのですが…。

メッチャ美味しいと香港の友人も、県外の友人も言ってましたよ。

後、広島に限らず日本独特の文化がある食べ物を 食べに連れて行ってあげると、海外の方には良い体験になるようです。

今回行ったのだと普通の『居酒屋』(笑)

“Izakaya” a Japanese drinking place.
焼き鳥を食べました。
オススメしたのが『ヤゲンナンコツ』( ´艸`)

焼き鳥以外に、アメリカの方は よく『トンカツ』を食べに行ってましたよ。

朝は吉野家さんで『牛丼』食べたらしい(笑)
朝から『牛丼かよ!!Σ(゚д゚』と思いましたが、香港の牛丼とは違ったようです。

やはり海外に同じ店があるから味も同じ!と考えて連れて行かないのは勿体ないかもね

★広島での食べ物に関しては、他にも色々ありますが これが一番ベスト!!
と私の中のオススメをブログにしてみました。
美味しい情報や、お得な情報あれば逆に教えてくださいねっ。(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA