セミナー

『東京パンダ』バルーン着ぐるみセミナー1日目★いつでも、テンション高いです!!

みなさん おはようございます

昨日の早朝ブログで書きました『東京パンダ』野村昌子バルーン着ぐるみセミナーいよいよスタートしました。

一日目を終了したのは、なんと今までの着ぐるみセミナーで最長になるんじゃないでしょうか(^_^;)
夜の9時ですよ!!😱😱😱

みなさん9時退出ギリギリまで触ってましたね(笑)
でも、この状態は毎回です(笑)
まさに体育会系のノリですね!!

今回ここまで遅くセミナーをしたのは、ニュースでもありますが台風の影響ですね💧
今朝のニュースでも広島の娘の学校は今現在、自宅待機になりましたからね…。
私は台風に向かって帰ることになるんでしょうか…。
野村昌子は飛行機で帰れるのであろうか!!
最終ブログは、どうなるか!!
最後までハラハラ💓ドキドキですね( ´艸`)

途中過程でも、ついつい遊んでしまう楽しさ

最初に頭を作りましたが、この段階では目が付いてないです。
それでも、やっぱり可愛いんです♥
皆さん方と記念撮影📷
もぉーね、誰が誰だか全く分かりません!!
沢山揃うと、とっても可愛いです♥
でも皆さん作るときは超真剣に膨らまして作ってます!!

でも、やっぱりパーツが出来る度に遊んじゃうんですよね( ´艸`)
そして、何故か人数が増えていくって言うね(笑)

更には踊ってみたりしましたね!


みんな楽しみながら作ってます!!

毎回している着ぐるみセミナーでの質問

着ぐるみセミナーは毎回同じ作りなんでしょうか?

これね、よくある質問なんですね。

野村さんの仕事やコンテストの手伝いをしますが、いつも新しいオリジナルのものを入れてます。
それは飽きさせないという考えもあると思うけれど、何かワクワクするような、挑戦するような、そんな感じが見えます。

その野村さんが毎回同じ作りで着ぐるみは作りませんねぇ。
最初の着ぐるみの時からアシスタントしていますが、色んな作りがあります。
そして、毎回進化してます⤴⤴
『前と作りが違うよ!アイデアが追加されてる』トカ、
『前より更に着やすく考えられてる』トカ、
『なるほど!こうするから、ここが違って見えるんだね』トカね。

だから、このセミナーに毎回参加する人が居るって事です。

着ぐるみセミナー常連さんの言葉、そして毎回見てきて感じること

毎回この着ぐるみセミナーに参加される常連さんが数人居られます。
その方々に『今回も、参加なんですね!頑張ってますねぇ』と声をかけると。

『前より結ぶのが早くなったんですよぉ』トカ、
『毎回何かしら新しい事が追加されてるので、参加しないと』トカ答えが返ってきます。

そんな方々の話を野村さんとしたんですが、毎回数をこなしてるだけあって上手くなりましたね!って事が共通の認識です。

野村さん曰わく『経験は、必ず力になってますから』でした。
いちどのセミナー体験でも最初と最後の結び方、膨らまし方が違ってたりします。
それ程、セミナーってブラッシュアップできるところなんですよ。

さて、今日は完成まで一気に駆け抜けます!
終わった後は…( ´艸`)

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA