イベント,  その他

広島県内の信頼できるバルーン屋さん★どんな事ができるのかな?

みなさん おはようございます

バルーンアーティストって凄く特殊な仕事ですよね?
趣味でバルーンを捻れるって方やボランティアでバルーンをされる方は居ると思います。
が、本職でバルーンをされてる方って少ないと思います。
自分が知っているバルーン仲間も広島県と考えると少ないですねぇ…。

私の知っているバルーン仲間で広島県の方

なかなか一般の方が探すのは難しいのです。
なので、私の知っているバルーン関係者の方を ご紹介しておきますね。
安心してください!とても責任のある方々ばかりです☘️

東広島の『オフィスかきのたね』さんや
三次にある『木村生花店』さん、また楽しいショーをされる『BAMP』さん。
そして、YouTubeなどでバルーンの作り方も紹介している『グッディーバルーンカンパニー』さんは、本当に信頼できるバルーン仲間であり、責任のある きちんとした仕事をされている方々で仲良しであります😊

この方々以外にも、県外に沢山の信頼できるバルーン仲間が居たりします。

実は、バルーンの お仕事をする方々に共通するのが、県外のバルーン仲間が多い事です。
普段のお仕事ならばライバル関係になったり、大会があるならば会釈する程度の関係って多くないです?
でも、バルーンの仕事に関しては不思議な事に仲良しだったりします。
その事については前回のブログで触れてますよね?

バルーンアーティストって職業は、とっても仲間を大事にするんだよ

でわ、どんな事を主に仕事をしているのでしょうか?
ちょっと内容に触れてみたいと思います。
バルーンの仕事と一概に言っても、かなり沢山あります。
なので、そのバルーン業者さんでも 得意として主にされてる人にお願いするのが一番良いです。

バルーンアーティストって、どんな事をしてるんでしょう?

・よく私がしているのがラインワークやグリーティング(バルーンを目の前で捻ってプレゼント)と呼ばれるもの。

・バルーン教室やバルーンショー。

・卒業式、企業のパーティー、入園式、結婚式、お祭り、などなどでバルーンを使って装飾。
アーチは一般的ですよね。

・イベントや結婚式などのバルーンを使った装飾や演出。
バルーンリリースは、見られた方も多いと思います。
花火や、液体の演出などもバルーン屋さんで出来ます。

・出産祝い、退職、引っ越しなどでプレゼントしたり、開店やリニューアルオープンの時の大きなスタンドなどもバルーン屋さんは出来ます。
バルーンを使うので華やかで個性的なスタンドやアレンジメントと呼ばれるプレゼントができます。
最近は、おむつケーキもバルーン屋さんが作ったりします。

・小さな子供さんの誕生日や、パーティーなどの飾り付けもあります。
InstagramやPinterestにも沢山の華やかな写真があるので見た事がある方も多いと思います。
そういう『インスタ映え』と呼ばれる装飾もバルーン屋さんは出来たりします。
今度、この『インスタ映え』するバルーン装飾についてもブログを書いてみたいですね⤴⤴

あなたの知らないバルーン屋さんの仕事内容。
どうでしたか?
想像と違ってましたか?
案外色々と幅広く出来るんですよ😊

からふる工房
📩karafuru@snow.megaegg.ne.jp
LINE balloonpika
📲 070-5305-4046

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA